ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

セコマ三昧な昼めし

Aug 5 , 2022

e-CAMP(電化)(4)

あの蒸し暑さが嘘のように
ちょっと肌寒さを感じる海辺で
セコマ三昧な昼めし
風を避けた橋脚の石に座って
温かい小海老天そば♪


ポータブル電源アクセス増の一因なんでしょうけど、
最近のどうでもいい記事は低迷してますが(笑)
前回がバナナ菌に侵され
今回は○○菌に〜(^^)


小さなポータブル電源を使って(RIVER mini)
セコマ三昧な昼めし
後部座席でお湯を沸かしてカップ麺へ


それを持って浜辺へ
セコマ三昧な昼めし
ホットシェフの少しお高いすじこオニギリ♪と


今日は、
セコマ三昧な昼めし
レモネード&レモンチーズパイ
爽やかで少し苦味の感じるレモネードはうまいけど
暑い太陽の下で飲んだほうが良かったかも。。。


しかし、こんなにも涼しくなるとは?
大気が不安定だからなんですかね〜
あまりに寒いので、窓を閉めて寝ましたよ(^^)
セコマ三昧な昼めし
北陸地方の大雨は心配しましたが、
お世話になっている親戚に被害がなくて一安心。


この先の天気予報どうなんでしょうか?

お盆後半に久しぶりにキャンプするけど
豪雨にはなりませんように m(_ _)m
セコマ三昧な昼めし
ずっと雨マークなら嫁がキャンセルにすると思いますが、
とりあえず隔離寝床は準備しています(笑)


2022/06/22
ガス&電気のボトルポーチ
リフォーム工事に伴ってガラクタを捨てろ!!って怒られながら整理整頓なんだけど(汗)暫く出番がなかったボトルポーチが目に止まり~電気とガスのハイブリッド湯沸かしセットを(^^)中身は、THANKO  おひとりさま用マグケトルSOTO アミカス+OD缶EVERNEW Ti 400FD+トークスのリッド折りたた…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(e-CAMP(電化))の記事
テラスの日かげで
テラスの日かげで(2023-07-30 18:03)




コメント
> 最近のどうでもいい記事は低迷してますが(笑)

いやいやいやっ、そりって変態に感染させられるから見ない様に的なp(^_^)q
オイラもそうなんですが人のBlogに感化され汚染されてポチルンルン的なwwwwヽ(´o`;

実わ、オイラもこの間のSORAさんの防虫的な奴見てヽ(´o`;
飼い主に忠実なAmazon犬にヽ(´o`;

まぁオイラわベープマット的な安価な奴ですが昨晩つか深夜にテストして効き目わオケ。。
ハンモック泊もしくは車中泊的にとwww

使うんかぁ〜いっ的な突っ込みされても、知りまへん(´-`).。oO
I LIKE CAMP
2022年08月05日 19:07
こんにちは。

セコマ、
いつもは、いけない距離けど、
キャンプに行くときに通る路には
あるんです。

いい評判を聞いているので
いつか寄ってみたいと思っています。

ところでポタ電もいい加減手に入れたいのですが
手頃で使いやすいのはどれだろう…と悩み続けています。

eco2houseeco2house
2022年08月06日 11:00
I LIKE CAMPさん、こんちは~♪

キャンプに電気家電なんてな考えもあるでしょうが、
ほら、そこは災害時の停電対策にの言い訳が出来るから(笑)
ソーラーパネルまで汚染されたみたいな人もいるけど?

閉鎖された空間ならば香取マットは効き目ありでしょうが、
アウトドアでは風に流れて意味なさげな気もするんですけどね!

まあ、アフェリエイトも期待してないので
変態的な記事を飛ばしていきましょう(^^)

SORASORA
2022年08月06日 11:22
eco2houseさん、こんにちは。
体調は良くなりましたか?

茨城県に何故か多いセイコーマートですけど、
大手コンビニより安くて助かっていますし
北海道産を手軽に入手できるので中々おもしろいですよ!

ポータブル電源も価格が下がって、セール期間を狙って!
今時点でオススメするならEcoFlow RIVER Proかな?
満充電にが1〜2時間弱で終わるのは便利なんです。
それにルーフトップテントに持ち運びも考慮したり
Proはエクストラバッテリーを外付けで増やせ、
冬の電気毛布も2〜3泊でも平気かもしれません。

まあ、上を見たらきりがないんですけどね(^^)

SORASORA
2022年08月06日 11:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
セコマ三昧な昼めし
    コメント(4)