ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャン前夜!ギアセットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

2種ハンモックと子猫

Apr 22 , 2024

Bushcraft(2)

高萩キャンピングパークにお邪魔して
2種類のハンモックをカーサイドで設置(^^)
2種ハンモックと子猫
サイドオーニングとの位置合わせやトップカバー
簡易的なサイドウォールの取り付けなどもやってみた。


珍しくニャンコな画像を一枚(笑)
2種ハンモックと子猫
もうココの看板ネコとなったね〜♪


スケジュールが詰まった週でしたけど、
薪割りを怒られない程度にやっと処理し
草引きと除草剤散布も朝方に終わらせてた後に
2種ハンモックと子猫
キャンプ場の一角をお借りしてカーサイドハンモックです。
(葉桜になってしまい残念だったけど)


フラットな寝心地のブリッジハンモック
GWはこれで2泊を予定しているので(標高700m)
2種ハンモックと子猫
防寒と寝心地向を考えて事前チェック!!


2種ハンモックと子猫
NEMOの暖かいワイドなエアマットを


同梱されているVortexポンプサックで4回ほど
空気入れや抜きが簡単だから極小電動ポンプは買いません(^^)
2種ハンモックと子猫
防寒のアンダーキルト装着に苦慮していましたが、
R値が高いので安心して使えてズレも少なく
窮屈じゃなくて快適でしたので楽しみですね〜(^^)




事務所の電気ポットからお湯をもらって(笑)
2種ハンモックと子猫
カップ麺(うどん)を詰め替えて持ってきた
ジップロック スクリューロック 473mにコジー付き♪


食事後に匂いが漏れないゴミ容器としても◎




ちょっと手伝って形になった入浴エリア。
2種ハンモックと子猫
台風の季節を乗り越えられるか気がかりですけど
目隠しや脱衣場も設置してイイ感じに〜♪


土曜日の宿泊客へお試しで無料開放♪
2種ハンモックと子猫
寒い時期では温度が中々上がらなかったけど
焚き付けて1時間ほどでイイ湯加減になっていました。

これで朝風呂に入れたら気持ち良さげデスよね(^^)




2種ハンモックと子猫
新学期になってGWも近づいてきました。
前半に2泊3日の家族キャンプの予定はあるけど
何かと慌ただしくなりそうなので
後半は、ひとりアソビでのんびりとしましょうね♪


2023/05/09
エンゼルフォレスト白河高原(ファミキャン備忘録)
GW5/3〜5/5に2泊で久しぶりのファミリーキャンプへSnow Peak Cafe SHIRAKAWA KOGEN利用頻度の一番多いキャンプ場でしたが、コロナや子供達の成長などで遠ざかっておりました。ファミキャン道具の準備に若干慌ただしくだったけどお天気と風に悩まされずに平穏に(^^)高速道路を使わずに2時間ほどのア…



2023/09/19
秋の家族キャンプはスノーピーク白河高原
2泊3日の予定で家族で高原の温泉キャンプへ!!暑さを忘れさせる過ごしやすさちょっと秋を感じながら(^^)過去2週続けてハンモック♪だったので3度目の正直ハンモックを(笑)寝床は、SkyLite™ HammockフライにはonewindのBillow Ultralight Hammock Tarp Shelter 12'温泉上がりの寛ぎにeno…






このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Bushcraft)の記事
週末は車中泊(仮)
週末は車中泊(仮)(2022-12-15 20:09)




コメント
猫に起され寝れないみたいな(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)

ニャンコわやっぱ可愛いですねぇ〜。

しっかしまた幅が広がったみたいな。

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年04月23日 03:58
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

ようやく人慣れしてきて、
足にすり寄ってくる仕草に癒やされています。

GWは、面倒な家族用ドームテントの設営とか早く終わらせて
自分勝手にハンモックで遊ぶみたいな~(^^)

SORASORA
2024年04月23日 09:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2種ハンモックと子猫
    コメント(2)