ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト

前日の悪天候でフィールド状態が心配されたが、
雨上がりな少し湿った地面を除けば穏やかな天候になり
Bush&Lakeでベーシックコンプリート講習会が開催されました。
自然環境で一泊できるスキルの実習となります。
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
これは私のではありませんが、
サポート&差し入れを持って顔を出してきました。



第一回目の総合野営では、
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
協会理事の相馬社長が講師で
このお方も(^^)


認定ブッシュクラフターのベーシック資格は4つ
火おこし、クラフト、ロープワーク
残念ながら未受講の野営ベーシック、、、
全て取得した方が受験資格だったんですよね。


交流会や講習サポートなどでご一緒したメンバーなんで
スイーツを差し入れてきました。
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
好天に恵まれ汗ばむ陽気のBush&Lakeにて
レギュレーションを課せられ直火での野営♪



設営とクラフトが終わった時間に顔を出してきました。
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
火起こし&クラフトの講師も務めるF氏のサイト。



春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
ブッシュチェアを作る人もいたりして
皆さんのサイトを拝見して勉強になりました。


取り敢えずハンモック(^^)
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
この日は泊まりたかったけど乾燥と調整だけ。


夕方の時間になって
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
F氏は焚き火でポークソテーですね~(^^)


春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
ピンボケだけど焚き火ウィンナーを頂きました♪


夜は焚き火を囲んでが盛り上がったみたいでしたが
参加できずに残念な帰宅となりました。
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
次のベーシック講習は東京方面での開催なので
距離がありサポートは出来ませんが、
地元での講習会があれば参加しようと思っています。





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Bush&Lake放浪記)の記事



コメント
SORAさん最近そっち方面がいた蒲的なo(^▽^)o

いゃ〜そっち行ったりこっち行ったりラヂバンダリでその速度に追いつけ無い訳でww

オイラも一時期ブッシュに足踏み込みながらぁ〜のあっちこちでʅ(◞‿◟)ʃ

ヤバいかもww

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年04月01日 12:47
I LIKE CAMPさん、こんにちは。

マンネリなハンモックや電気に流れていましたけど、
古いスイッチを押される機会になったような〜♪

海辺アソビも含めて、
無骨な路線へ進んでみましょうかね?(笑)

SORASORA
2024年04月02日 11:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
春の陽気に誘われて〜ブッシュクラフト
    コメント(2)