ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

湯上がりDEところてん♪

Mar 21 , 2024

◆etc・・・(2)

温泉成分を補給しに〜(笑)

お天気が下り坂なんで
割引時間を待たずに昼過ぎ入浴して
(夕方からは半額なんだけど)
湯上がりDEところてん♪
湯上がりにやっと食べられました(^^)

温泉に入ると食べたくなるモノの一つ
最近は食堂メニューにないところが多くて
やっと発見してありつけました\(^o^)/




午前中に庭で玉切り作業を
湯上がりDEところてん♪
いつもの手斧よりもブレードが薄いので
食い込みが良く丸太を動かすのに役立ちます。


湯上がりDEところてん♪
切り出しの大まかな目安も付けやすい。


山あいの里山にある温泉へ
湯上がりDEところてん♪
アルカリ性単純硫黄温泉で、
白濁や匂いはしないけれどPHが10.21でヌルヌルなんです。

ほぼ貸し切りな感じだったので
自分にしては珍しくサウナに5回も入った。


湯上がりDEところてん♪
曇天の里山を眺める高台の露天風呂も
冷たい風で気持ちよく浸かる事ができました。


そのうち遠くの白濁した硫黄温泉へも出かけたいけど、
空いている時間ならばココも近くて悪くないですね。
とくに地元産ところてんも気に入りました♪

次は、滝見ハンモックの帰りにでも。




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆etc・・・)の記事
薪活^^; 太いヤツ
薪活^^; 太いヤツ(2024-04-05 12:16)

海辺のお休み処
海辺のお休み処(2024-03-10 16:21)

オールSAKURAなタマ。
オールSAKURAなタマ。(2024-01-15 07:55)




コメント
おぉ温泉三昧wwwww

寒の戻りで温泉わ良いですね〜p(^_^)q

>ほぼ貸し切りな感じだったので
自分にしては珍しくサウナに5回も入った。

オイラみたく10分10セット入れば帰宅後の酒が超まいぅ〜になりまつょww!


しっかし、トコロテンにカラシwwww
一度やってみようと思いながらまだシーズンじゃ無いのでスーパーの
店頭にわ無いんですよね〜ʅ(◞‿◟)ʃ
I LIKE CAMP
2024年03月21日 13:21
I LIKE CAMPさん、こんにちは。

サウナに10分を10回だなんて考えられませんけど、
ちょっとだけ理解してきましたが、
5〜8分の3セットが普段の限界ですね。

トコロテンも、具材も栄養もたいして入ってないのに
食堂で頼むと高いんデスよね〜(^^)
黒酢と三杯酢のバージョンがスーパーやコンビニにあるが
自分は三杯酢に辛子タップリで鼻にツーンが好みですかね(笑)

SORASORA
2024年03月22日 12:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湯上がりDEところてん♪
    コメント(2)