ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

余裕のある水筒2L

Apr 16 , 2024

◆tool(4)

本格的なブッシュクラフトに備えて

余裕のあるウォーターバッグ(2L)
余裕のある水筒2L
HydraPak SEEKER 2L シーカー 2L



渓谷や海辺で遊ぶ事が多いので、
容量の多い水筒の必要性を感じなかったけども
水場から離れた野営地を考慮すれば
余裕のある水筒2L
収納袋に収めるとコンパクトなんで(^^)

DAISOの水袋よりも材質が丈夫なんで
穴あきの心配も少ないと思います。



満水にしてもハンドルがあって持ちやすく
余裕のある水筒2L
カラビナを付けて自由に吊るせるのもポイントで
フタを少し緩めて両手を洗うのもやりやすい。


余裕のある水筒2L
細かい目盛りがあるのも残量把握に助かります。



なんと言ってもコレ(^^)が肝!!
余裕のある水筒2L
KATADYNの浄水器 BeFree(0.6L)と共有できる点です。



余裕のある水筒2L
2Lも浄水する事はまず無いでしょうけど
水漏れもなく使えるのが一番の選択理由となりました。
(ソーヤミニを接続するアダプターもあります)



一気に散りはじめた桜が水面を彩り
ハンモックへ出かけたいけどタイミングがね〜、、、
余裕のある水筒2L
金属製キャンティーンならば、
焚き火に直接かけて湯沸かしとか湯たんぽなんてやりましたけど、
結局は、必要な分だけ湯を沸かした方が楽ちんだから
この手のソフト水筒と浄水器カートリッジの組み合わせが一番デスかね。


2016/12/22
Xmas Canteen  (Titanium)
今年も残すところ10日を切って過去をあまり振り返りたくないので多くは語りませんが・・・クリスマスぐらい自分で自分にご褒美をHeavy Cover Titanium Canteen Kitドッペルの薪ちゃんを予約してあったのだけど、到着が遅いのでキャンセルしてこちらへ変更しました。届けられたのは、カバーもセットでしたが…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆tool)の記事
内炎式コンロの五徳
内炎式コンロの五徳(2024-01-16 12:15)




コメント
wwwwwwww!

遂に行き着くとこまで♪( ´θ`)ノ

あとわ手にわおえない感じが(´-`).。oO

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年04月17日 20:08
ども。

浄水器がそのままつくんですね、使いやすそう

うち。うち。
2024年04月19日 00:21
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

水はペットボトルでいいかなとも思っていますが、
見栄えは大事かなと(^^)
それに水枕にして涼しく寝られるかも??(笑)

SORASORA
2024年04月20日 09:32
うち。さん、どうもです。

ソーヤミニを皆が使っていると(ひねくれて?)
自分の浄水はこっちいなんで便利に使えそうです。
余裕があるので、手洗いや顔を洗ったりまでやれそうですよね(^^)

SORASORA
2024年04月20日 09:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
余裕のある水筒2L
    コメント(4)