ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

内炎式コンロの五徳

先日に内炎式コンロのお話をしたので、
お気に入りな小鍋っ子(ニチネン)の五徳について

辿りついたのは、
Gaobabuマルチクロス五徳miniを使う方法です。
内炎式コンロの五徳
小鍋っ子は独特の五徳形状
ソロクッカーを火にかけるには工夫が必要でした。
逆にこの五徳は風防として野外では便利


非力な0.75kcal/hしかありませんが、
内炎式コンロの五徳
そのコンパクト感と内炎式バーナーの組み合わせは
ソロクッカーとの相性は良いと感じますね。
本体がアルミダイキャストなんで少し重たいけど、、、


現在はこの五徳形状のは流通がありませんが、
ニチネン マイコンロ ティノとして
内炎式バーナーの普通五徳タイプは売っています。
内炎式コンロの五徳
この五徳にジャストフィットな
STAUBピコ・ココット 16 cm


内炎式コンロの五徳
クラファンで購入した鉄製片手深鍋もスッポリ♪


内炎式コンロの五徳
重量のある組み合わせですが、
IH対応やスタッキングが気に入っているので
現行の車載クッカーとなっています。



話をガオバブの五徳に戻して、
内炎式コンロの五徳
コンロのバーナーヘッドに測ったようにスッポリ♪
チタンにはない安定感と堅牢さ


内炎式コンロの五徳
真っ赤に焼けても変形しないステンレスの厚み


内炎式コンロの五徳
欠点は冷めるのに時間を要するので
外すときには注意が必要です(^^)


お気に入りな『小鍋っ子』
内炎式コンロの五徳
ソロクッカーを活かせるガスコンロだと思います。



内炎式コンロの五徳





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆tool)の記事
余裕のある水筒2L
余裕のある水筒2L(2024-04-16 12:15)




コメント
もぅ変態杉村太蔵で頭がくらくらしちゃって来ましたぜʅ(◞‿◟)ʃ

wwwwww

それがオイラも別途同じやぅな事って言うか何と言うかSORAさんって前世で兄弟だったかもみたいな的な。

まぁオイラわこそこそしてますので(๑>◡<๑)

先日も奥が普段使わない言葉を連発し出して
良く良く考えればBlogのコメントにスレられた
普段使わない言葉と、娘の帰省時にパパわ隠れて物を買ってるから物が多くなるとか!

なんとなくクリスタルぢゃ無くって何と無くw w
バレてるやぅな。

日々ビクついておりマウスʅ(◞‿◟)ʃ

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年01月16日 18:32
はじめまして!
我が家は「ニチネン・チコ」っと言う小さな内燃式のカセットコンロを使ってます!
ニチネンからこんなコンロが発売されてるんですね!「日本一」って良い響きです!
「チコ」もいい加減小さいけど更に小さい・・・気になります!

ぱーちゃんぱーちゃん
2024年01月16日 20:20
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

隠れてモノを買うからガラクタばかり増える。
本当に必要なモノだけ悩んで悩んで購入する。
買ったものをとことん使い倒すみたな感じは〜
まあ、それが出来る性格ならば夫婦円満でしょうね(^^)

子供の悪い部分は、パパに似たのねと言われてますがね(笑)

SORASORA
2024年01月17日 07:56
ぱーちゃんさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ニチネンチコ、火力のある新しいのなんですね。
小鍋っ子は火力が弱いから、本当に小鍋か湯沸かし出来れば程度です。

日本一?? 確かに響きに惹かれて買ったのですが、
中古で購入するにせよ、カセットコンロの耐用年数は10年らしいので
そのへんは考慮して(^^)

SORASORA
2024年01月17日 08:40
>子供の悪い部分は、パパに似たのねと言われてますがね(笑)

げっ、選んだ妻の性格も一緒だとわʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ

我が家も悪い所わ全てオイラ似で良き処わ全てママ似だと豪語ですからね〜。

信じられん(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年01月17日 09:53
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

嫁さんの性格まで似てますか~(笑)
選んだのが偶然にか??
嫁さん同士も異母的な~かも知れませんね(^-^)
苦労をご察しいたしますm(__)m

SORASORA
2024年01月17日 23:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
内炎式コンロの五徳
    コメント(6)