ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

お家の寝床に近いエアマット  R値4.5

Mar 18 , 2024

◆tool(2)

ULに憧れて、荷物の軽量化はやっていますが、
泊りで一番大切で難しいのは睡眠だと思っています。
ハンモック泊に二の足を踏んでいるのもソコがネックで
気合が入ったとき以外は家のベッドを選択してきました(^^)


そんな状況で届いた新商品♪
NEMO Tensor ALL SEASON
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
2024年に発売されたNEMOのエアマット
短いマミー型は持っているのでスクエアワイドを
(また動画に煽られて、、、笑) →原因動画へ


YouTube動画の触れ込みでは、
「4年後もトップレベルは衰えず、
ずっと使い続けられる極上の寝心地♪」
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
早速空気をパンパンに入れて
初期の漏れがないかのチェックなどを


数年前に寝心地を我慢して短いマミー型を
ハンモックや実際に使って不満点が多々あり
寒い時の保険として使用頻度は少なかったが
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
エアマットならではのコンパクト感と
余裕のある広さに寒くならない安心感が良さそうな〜♪



夜間に自宅玄関へ届き見つかり呆れられた〜(^^)
中華なダウンキルトとあわせて。

Jolmo Lander 800fpダウンキルト Q-300G
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
ダウン量が300gと少ないですけども
これだけR値が高いエアマットならば
キルト型寝袋の利点を最大に活かせます。



キルト付属のゴムバンドを2本取り付けて
マットからずり落ちないように固定することも出来ます。
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
これはハンモックアンダーへの装着も考慮しました。



お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
ラージサイズのキルトを選んだので
首元を折り返して保温を向上させているのと



お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
ハンモックのアンダーキルトにも使えるように
足元を絞れるようになっています。



ワイドサイズで心配してたけど
程よくBivyサックにも入ったので一安心(^^)
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
まあまあ窮屈にならずには使えそうでした。



お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
余裕のあるスクエアマットは、
車中泊の寝心地も向上し、タープ泊でも安心を約束され
オーバーナイトで遊ぶという意欲が向上すれば。。。(笑)

それにしても、風が凄くて寝不足です。




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆tool)の記事
余裕のある水筒2L
余裕のある水筒2L(2024-04-16 12:15)

内炎式コンロの五徳
内炎式コンロの五徳(2024-01-16 12:15)




コメント
> 車中泊の寝心地も向上し、タープ泊でも安心を約束され
オーバーナイトで遊ぶという意欲が向上すれば。。。(笑)

すんげぇ〜言い訳要素がてんこ盛りん子的なʅ(◞‿◟)ʃ
もう買い物暴走族化して、横浜銀蝿的に走り出したら止まらないぜぇ〜みたいなwww

んな気がしてなりまてん(笑
I LIKE CAMP
2024年03月18日 13:07
I LIKE CAMPさん、こんにちは。

暴走して〜の山本リンダ的に 「どうにも止まらない!」デスね(^^)
何かイイ感じの停止装置があると助かります。
道具集めが老後の趣味???
嫁に釘付けにされずにイマは助かっていますけど。。。

SORASORA
2024年03月19日 10:35

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お家の寝床に近いエアマット  R値4.5
    コメント(2)