ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

薪活^^; 太いヤツ

Apr 5 , 2024

◆etc・・・(2)

前回は太さのある枝を中心に運んだけど
太い幹の根元部分を中心に
薪活^^; 太いヤツ
刺さりが抜群のフルタング斧を使って
頑張って積み込みました。

持ち上げられる重さに4等分されてあって
あとは割るだけの状態は嬉しいのだけど
腰への負担は結構ありますね〜(^^)


薪活^^; 太いヤツ
夜に2回と早朝に1回が限度でした。

短くカットされ節もないので
下手な太さで曲がっているモノよりは割りやすいと思います。

薪割りも一段落してスペースができたけど
また埋まって嬉しい反面、
お花見ハンモックへ出かける予定だけども
早く片付けろ!! と急かされそうですけどね(^^)


2024/01/17
寒いのに薪活ナイト(^-^)
軽トラのバッテリーがまた上がらないうちに、ご自由にな場所で一番乗りな薪集めを♪節の少ない真っ直ぐなのを選んで太い幹は無理なんで持てる太さのを仕事終わりにだから3回が限界でした。力仕事と言えども冷えるので温かいと噂のメリノウール100%50%を履いて現場でカットする時間がないので夜…

2024/01/15
オールSAKURAなタマ。
年始の休み中に運ぶ予定だったサクラの原木を現地で玉切りまでやってやっと運搬し始めました。とりあえず軽トラック2回分を積み上げて朝に出発を予定するも、バッテリー完全放電で動かない軽トラック、、、ジャンプスターターや充電器を繋げてアレコレと昼前にどうにかエンジンスタート♪たまにエ…




タグ :薪割り

このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆etc・・・)の記事
海辺のお休み処
海辺のお休み処(2024-03-10 16:21)

オールSAKURAなタマ。
オールSAKURAなタマ。(2024-01-15 07:55)




コメント
オイラみたいな爺にわ無理かも的なʅ(◞‿◟)ʃ

良い仕事しますねぇ〜w!
I LIKE CAMP
2024年04月05日 13:36
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

薪集めは老化防止にも役立つのか???
あと10年は頑張ってやらないとですけども
楽な道を選んだら自分の会計で薪代なんですよね〜(^^)

SORASORA
2024年04月07日 20:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
薪活^^; 太いヤツ
    コメント(2)