ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ハンモックにウッドガスストーブを?

前回、乾燥不十分な枝に苦しめられたので
山ハンモックでのリスクを少なくしようと

Wild Woodgas Stove Mark Ⅱをメインに!!
と思っています。



最近、備長炭の簡単着火に大活躍中ですが、
ハンモックにウッドガスストーブを?
チタン焚火台は、薄くて軽いのは便利だけども
燃焼効率や火の粉などを考えればこちらかと(^o^)♪

湿った枝も二次燃焼で誤魔化せるか?




このストーブを収納するMSRのポット775cc
ハンモックにウッドガスストーブを?
これで完結するように再構築してみました!


中身はざっとこんな感じに
ハンモックにウッドガスストーブを?
MSR ALPINE STOWAWEY POT 775
Wild Woodgas Stove Mark Ⅱ
DAISO ホウロウ容器(大小)
焼用プレートはステンレスのシェラカップ蓋
ペレット燃料用の底網(ステンレス)
バックアップのアルスト一式&ライター
鍋つかみシリコンとバンダナ
(BTスピーカーは入りません)


ペレット燃料も結構残っているので
ハンモックにウッドガスストーブを?
その燃焼促進に使うステンレス網も
いい具合に収納するサイズを100均一にて
※鍋にかかる手付ざる(粗目、すくい網、10cm)


ハンモックにウッドガスストーブを?
小鍋や湯沸かし&お皿としての容器(大小)
これも100均一♪で入手(^-^)



これまたDAISOさんで (^^♪
ハンモックにウッドガスストーブを?
焼き焼きプレートとして
ステンレスのシェラカップ蓋を合わせて

今週は、この使い勝手などをお試しママゴトで?



落葉が積もった山の斜面では、
必要最小限の焚き火で終わらせたいのと
薄いハンモック生地に火の粉は大敵です。
ハンモックにウッドガスストーブを?
そんな心配があって、
前回は、直火スペースと離した経緯もあるので
基本は小さな炎で行きます!!





2018/01/15
クリーンバーン Wild Woodgas Stove Mark Ⅱ
前回は、ケリーケトルを久しぶりに持ち出し海辺で遊んだので、今回も小さな焚き火道具のコレクションよりWild Woodgas Stove Mark Ⅱを持ち出して真冬の渓谷キャンプ場にて休日の珈琲タイムへ。少し暖かくなった日曜の昼過ぎから日の当たるコンクリートのベンチを陣取ってウッドガスストーブとケトルをDUG焚き…


2016/12/05
燃料に猫砂ウッドチップを
以前から試してみたかったネイチャーストーブの燃料として、ウッドチップを用いた燃焼テストをしてみました。純粋なペレットストーブ用の燃料を用意できなかったので、近所のホームセンターで購入したトイレ用猫砂とりあえず、添加物の入っていないパインウッドで・・・早速、家で開封して詰め込んで…


2022/09/08
七輪トレーニングで焼きナス!
七輪の魔力を再認識し次なるために固形燃料を使って炭熾し!!(七輪トレーニング)Wild Woodgas Stove Mark Ⅱ使用炭熾しにガスバーナーを用いる場合がほとんどで焚き火ついでに備長炭をぶち込んでとか、、、でも焚き火はやらない方向なので、コンパクトで入手しやすいDAISOの固形燃料でやってみました…







このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Bushcraft)の記事
2種ハンモックと子猫
2種ハンモックと子猫(2024-04-22 12:15)

週末は車中泊(仮)
週末は車中泊(仮)(2022-12-15 20:09)




コメント
>MSRのポット775cc

異母的な物が。゚(゚´Д`゚)゚。
オイラも手に入れた時わ色々パッキングを試した様なwww
袋ラーメン何度か作ってどっか行ったみたいなwww?
今現在何処に行ったか記憶が無い訳で。゚(゚´Д`゚)゚。

無いないと探して新しいん買って忘れて、んな繰り返しで物が増えてるやうなwww?
ソロストーブのパチも2個買ってる記憶がヽ(´o`;

健忘症とわ恐ろしいですたいwww!
I LIKE CAMP
2022年11月14日 16:46
I LIKE CAMPさん、こんばんは(^-^)

メスティンのパッキングからMSRに手を出す方は、
かなりのHENTAI さんの証かと思うのですが、
行方不明はかわいそうじゃないですか(^-^)

自分は、この上の1,1リットルしか持っていませんが、
まさか、4サイズをコンプリートしてないですよね(笑)
ワンタンのトッピングだけなら775はギリで使えますよね♪

買ったことを忘れての買い物はさすがにないけど、
嫁に毎度言われているのは、
似たようなの持ってるよね~と(怒)
だから~? 古いものシリーズに走っています(^-^)

SORASORA
2022年11月14日 23:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモックにウッドガスストーブを?
    コメント(2)