ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

Cafflano

May 19 , 2016

outdoor coffee(2)



グラインドからドリップまで!“オールインワン”のコーヒーメーカー
Cafflano® Klassic→ HP


ある方の紹介記事にグラっときて購入してみました。


構成は、



ケトル(お湯は沸かせません)、グラインダー、フィルター・ドリッパー、
そしてタンブラーが1つになっており、
どこでもすぐにフレッシュな1杯を楽しむ事が出来ます。



今までにないミルまで一体になっているのが特徴で


  豆: 珈琲香房 八溝山ブレンド 

もちろん豆の挽き具合も調整可能になっており
挽き具合もポーレックスミニと同等だと思います。





刃はセラミックを使用しているみたいで
分解して掃除する事も出来ると思います。


ドリッパーは繰り返し使える金属製ですが、






今回は掃除が簡単なように
円錐ペーパーフィルターを折り込んで使ってみました。


唯一湯沸かし用の金属ケトルなどが付属ではありませんが、
お湯を沸かす環境は様々なので不便はないでしょう。



ドリップ用のプラスチックケトルへ沸かしたお湯(約250ml)を注ぎ



小さな穴からゆっくりとドリップできるのが逆に便利





挽きたっての香り〜!
なかなか美味しく出来上がりました。



これまではミルを別に持ち歩き嵩張りましたが、
これでスマートにパッキングが出来ます。



また円形のミルはコッヘルやポットへの収まりも良く
ミル単体でも便利に使えそうです。



  MAXPEDITION 10" x 4" Bottle Holder &
  GSI Glacier Stainless Bottle Cup/Pot

マックスペディションのボトルホルダーにも綺麗に収まり




MAXPEDITION Jumbo Versipack

新たなEDCバッグのサイド水筒ホルダーにも良い感じのサイズ感でした。


 









このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(outdoor coffee)の記事
砂浜モーニングcafe
砂浜モーニングcafe(2021-12-22 16:01)




コメント
こんばんは。
此方では始めまして。


使い勝手が良く判って、物欲を抑えるのに必死です。(笑)

エスプレッソマシーンもどうです。(誘惑(笑))

森人森人
2016年05月19日 20:02
森人さん、こんばんは。

珈琲グッズには引き金が甘くて、、(^∇^)
ご紹介されたカフラーノが丁度よいサイズでしたのでつい(笑)
ハンドプレスのエスプレッソも危ないかも?

ご訪問コメント有難うございます。
こちらでもお気に入りにさせていただきますm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします。

SORASORA
2016年05月19日 23:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Cafflano
    コメント(2)