ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②

Aug 18 , 2017

◆Travel(0)

お盆の沖縄旅行 2日目〜3日目

夏の沖縄と言ったら、海遊びは外せませんよね。

ホテル前のビーチで遊んでも良かったのですが、
折角なら、綺麗な海で子供達とダイビングをしたい!

と言うことで、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
本島からすぐに渡れる美しい離島
「水納島(みんなじま)」へ家族みんなDE^_^
⇒水納島の観光案内へ




まずは2日目、沖縄で迎える初めての朝。

気持ちが高ぶって日の出前に目覚めてしまい
ホテル周辺の海辺でコーヒーでも淹れようと朝散歩へ
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
日中は外を歩けない日差しですが、
まだ月が出ている早朝は心地よい気温


東の空も明るくなり、そろそろ太陽が顔を見せる時間
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
夕暮れよりも、夜明け前のこの時間が特に好きです。

日の出と共にコントラストを変える景色
何度見ても気持ち良いものです。


急ぎ、腰を落ち着けコーヒーを淹れ場所を探す。
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
海に突き出した堤防に良さげな東屋を発見!!

奥に見える岬が有名な観光地「万座毛」
綺麗な所ですが、この日の午後から救難ヘリコプターがぐるぐると
調べててみると身投げや心霊スポットらしいので行くのを止めました・・・


コーヒーセットを下ろして湯沸かしを、、、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
ペットボトルの水を入れてくるのを忘れてしまいました(>_<)

そういえば、
2017/07/27
新タイプ固形燃料DUAL-HEAT
UL段ボールオーブン用に購入しました非「アルコール」固形燃料災害時にも役立つ保存燃料DUAL-HEAT ⇒HP缶の中には、ロックウールにジエチレングリコールを染み込ませてあり小缶(強火120分、弱火180分)  極小缶(強火60分、弱火90分)の燃焼時間1個のデュアルヒートで1リットルの水…

こちらの固形燃料ですが、
空港の預け入れ荷物検査で引っかからずに無事に持ってこれましたが、
ホテルに電気ポットがあり使わずじまいでした。


海水でコーヒーを淹れる訳にもいかないので
少しのんびりとして、波打ち際を歩いてホテルへ戻りました。
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
砂浜を歩いて思ったのですが、
カニの足跡に混ざって、
どう見てもヘビの這った模様らしきものが砂の上に

近くには「沖縄県民の森」⇒などがあって(キャンプ場あり)
山歩きや森コーヒー、木陰でハンモックなどを予定していたのですが、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
ハブやその他の危険生物にビビって今回は遠慮することに決定しました(笑)




家族みんなを早めに起こして朝食を
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
ビーチエリアにある「ザ・グリル」のテラス席にて、

大きなハムのグリルが旨かった・・・
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
パイナップルも山ほど食べて・・・
またまた食べ過ぎてしまいました。


さあ!必要以上にお腹も膨れた事ですし、
最初のマリンスポーツは、沖縄 現地オプショナルツアー VELTRA(ベルトラ)⇒で予約した
沖縄アイランドクルー の集合場所へ

ミシュラン【一ツ星】獲得の楽園「水納島(みんなじま)」への
上陸ツアーと体験ダイビング

エメラルドグリーンの海と珊瑚礁が美しい島で体験ダイビングを

水納島へは定期便が運航していますが、お盆時期の混雑が予想されたので、
フェリーではなく自社専用ボートでのツアーで気持ちいい風を受けながらのクルージング

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
特等席に座らせてもらい25分ほどのクルージング

前日まで波があって中止だったそうですが運航して助かりました。

それでも結構まだ波が立っていて揺れましたが、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
デッキに座って日光浴しながらのんびりと・・・
(この時はまだ沖縄の日差しをなめていました、後にビーサン跡がくっきりと)


美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
水納島の船着き場に近づいて、上陸後は海水浴タイム!!

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
すでにビーチはパラソルでいっぱい!
子供たちは海へ、島の散策も考えていたけど
親はパラソルの日陰から出られません。

少しだけ活躍したスナテック
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
パラソル下で快適に過ごすことが出来たが
折角持ってきたのに使ったのこれっきり・・・(無駄な荷物が多いですね)



お昼過ぎて体験ダイビングの時間
参加者は家族4人の他に、若い女性が2人ハート

私たち夫婦は、結婚前まで色々な海を100本以上潜っていたので余裕だけど、
初めての子供たちはかなり緊張気味・・・

過去の、絶叫マシーンFUJIYAMAに乗ったときもチキンぶりを露呈していたけど
今回の体験ダイビングでも潜る前からテンションが低い

インストラクターの説明中も不安げな顔をして
「俺は絶対に出来ない!!」と言った表情でしたが
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
そんな子供たちはインストラクターに任せて、
お先にドボーン!!

お先に潜行して、
海面でもがいている子供たちが潜行するまでのんびりと
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②


待つこと5分ぐらいでしょうか、
インストラクターに連れられてやっと海底へ
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
体験ダイビングなので10mの水深までなので、
はじめは耳抜きや呼吸に慣れるまでは大変だけど慣れれば平気です。
(これには個人差がありますが、チキンな子供でもどうにかOKでした)

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
水深が浅いので大型魚はいないけど熱帯のカラフルな小魚がいっぱい

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
ガイドさんが良くやる一発芸

バブルリング
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
短い時間だけど、大きくなった子供たちと一緒に潜れて良かった。

「こんどはライセンスを取っていろんな海を潜ろうか?」
の問いかけに・・・・
ダイビング再開は無さそうですね~

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
体験ダイビング終了後に島でタコライスを食べて
15:00の便で綺麗な水納島を後にしました。


ホテルに戻り、風呂でさっぱりした後は、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
缶ビールで乾杯!!


この日の夕食は、少し楽しみにしていたレストランで
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
サルヴァトーレ クオモ&バール

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
さすがのナポリピッツァ!!一人1枚とパスタなどで
この日もお腹がはち切れそう

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
夜風に当たりながら、ビーチ横のヤシの木で初ハンモック!!

1時間ほど動けずにいましたが、
この夜は流れ星が何個も見られて、
願い事もたくさんしましたけど・・・
いくつ叶うのかは神のみぞ知る。



3日目もマリンスポーツ!!

例のごとく昨晩も食べ過ぎてしまいましたので、
朝食券を昼食に変更が出来るので、
集合場所の途中、名護市で朝マックで簡単に済ませ、

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
美ら海オンザビーチMOTOBUにやって来ました。

この日は、最新マリンスポーツ ホバーボード体験 
なんと、2名で参加後に体験談投稿で1名無料(ベルトラ⇒ )

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
初めてホバーボードに挑戦する方へオススメのコース。
事前にスタッフからの説明&適切なアドバイスがあるので安心です。

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
体験談投稿用に写真を撮るべく沖合まで同乗しました。

昨日のダイビングとは違って、
スノーボードやブレイブボードなどに似た感覚なので
子供たちも少し積極的に

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
お兄さんのアドバイスに果敢に挑戦し

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
見事に立ち上がり、

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
コバルトブルーの海面を気持ちよさそうに疾走

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
ターンも出来るまでになって楽しんでいました。

それと、やっと理想の環境でハンモックを設置できました。
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
沖に出た子供たちを待っている間に嫁に占領されてですが・・・

午前中にホバーボード体験を終え、
ホテルに戻って、ビーチのレストランで昼食後、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
子供たちを国内最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」へ放牧!!

チャレンジエリア6歳以上、キッズエリア3歳以上~利用OK
それに追加されたニンジャエリアは13歳以上身長130cm以上参加可能
ビーチから見てましたが結構スリルがあって楽しんでいました。

嫁さんはホテル棟へ戻りリラックスモード

私はやっと一人の時間が出来ましたので、
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
人通りが少しあるけど、
潮が引いた桟橋下の日陰にハンモックを吊って


本来なら、
美ら海水族館や、必ず行くと決めていたパイナップルパーク♪
パンケーキの美味しいお店やマンゴーかき氷など、
人気の場所に行っても良かったのですが、
お盆時期の人込みと行列を避けたプランにしたので
その分のんびりと楽しめました。

美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②

長くなりましが、
親子でダイビングが出来た事とハンモックを吊るせたこと
マリンスポーツを十分に満喫できた2日間でした。

続く・・・

2017/08/16
お盆休みは本土を離れ空旅!沖縄旅行①
8月10日~15日 5泊6日で沖縄旅行。(これは旅の記録です)息の長かった台風5号も、出発日には無事に通過してくれて夏らしいお天気に恵まれた旅となりました。例年ですと、ワンコと一緒のお盆キャンプを田沢湖で過ごしていたのですが、昨年の秋に永眠。これまでワンコと一緒にキャンプや旅…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Travel)の記事



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
美しい海でマリンスポーツ!沖縄旅行②
    コメント(0)