ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ

予定になかった買い物をしたその足で
砂浜にて小さな焚き火をやってきました。
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
久しぶりになのと、
前夜の激しい雷雨で流木が湿っぽく苦労しました。



前回にトライした崖ハンモック
手回しでもやれると言えばそうなので
そのうちにと欲しい物リストには入れてましたが、、、
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
南方からのお告げがあり(^^)
急遽、ホームセンターで現物買い。


食後の運動に海岸探索へ
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
ひっそり遊びには良い場所だけど
砂地へは、波のタイミングを間違えるとずぶ濡れな潮位


無事に渡って荷物を下ろす。
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
波を被るかもと思ったのと砂地なんで
使う道具だけを防水のウエストバッグへ入れてきた。
それと2分割できるイレクターの杖を


中身はこんな感じですが、
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
万能シュマグは砂浜では必需品で敷物として
それとBOSCH!!(^^)


早速、10.5mm金属加工ドリルビットをセットして
トルクを調節して穴加工
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
柔らかいので弱くても入っていきますが、
深く入ると抵抗があるので最後はMAX


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
目詰まりしやすいのでこまめに抜き差しして掃除


崖に斜めに吊るせる場所だったので2ヶ所にアンカー
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
手段のなかった場所で気軽に吊るせるのは
この地域の海岸線では非常に便利です。


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
ハンモックから見るこの景色が最高なんですよ!!


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
午後からは日陰になるので夏でも涼しい


なので、焚火で湯沸かし??
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
ミニマムサイズなソフトクーラーにデザートと一緒に
ミニ急須とカップにNanoを詰めてきました


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
剥がれ落ちた崖の岩板を使ってテーブルにし
適当に枝を集めてからの〜


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
プライバーに挟んでポキポキ!!


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
詰め込んで着火したけど、、、直ぐに立ち消え。。。。
電気ばかりだったので、、、ヘタクソです(笑)


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
炎が落ちついてどうにかお湯を得られそう。


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
抹茶の味が濃い〜デザートと一緒に(^^)
レジの人がスプーン忘れずつけてくれていて良かったです。


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
ハンモックへ腰掛けての焚火は超久しぶり
風が弱い場所では良いかもしれない。


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
若干潮が満ちてきて波も荒く
いま引き返すのはリスクがあるので


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
電動ドリルとプライバーで比較したり


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
吊るし電気湯沸かしとか


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
アンカーとストラップとポールの位置を試したり


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
最後にゆっくりと紅茶を


そうこうしていると、
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
日も傾き波も静かになってきたので撤収。
10.5mmのドリルビットに10mmボルトなので引き抜きは簡単で
一度開けた穴の再利用もなのでポイントを増やしていきましょうね♪


海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
遊びが続いたので、
休日は朝から草刈りでしょう(^^)

では、


  




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Bushcraft)の記事
2種ハンモックと子猫
2種ハンモックと子猫(2024-04-22 12:15)

週末は車中泊(仮)
週末は車中泊(仮)(2022-12-15 20:09)




コメント
ぷっwwwww

何だか原点的なやうな違う様な(^○^)
BOSCHってそれだったんでつねwwww

しかし相変わらず買い物癖が野馬杉かもwww!

オイラもこの間猫のグルーミングで毛がゴッソリ取れる奴買っても叱られましたぜ( ´Д`)y━・~~
I LIKE CAMP
2022年05月29日 11:26
I LIKE CAMPさん、どうもです。

キャンプにしか使えないモノではないので?
解体しないとな家具&家電の粗大ごみもあるので必要経費です。
ネコちゃん関係はフリーじゃないんですね(^^)
毛がゴッソリ取れるのはハイテクでお高いのかな??????

SORASORA
2022年05月29日 18:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
海辺の小さな焚き火でハンモックカフェ
    コメント(2)