ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ファイヤーピットのカスタム

前回に火入れを行った
BLUE SKY OUTDOOR LIVING
Portable Fire Pit 

ファイヤーピットのカスタム
煙が少なく、ストレス無く焚き火を楽しむことが出来ます。
コンパクトでクルマなら持ち運びも苦になりませんでした。

デイやカーサイドで楽しむ焚き火台として
冬の寒さに負けない火力で
何よりも煙で燻されるのが少ないのが気に入りました。
ファイヤーピットのカスタム
これならば、
ハンモック単体と組み合わせての使用も視野に入ります。


追記)

こちらを検索すると値段に幅がありますが、
ジョイフル本田の特設サイトで15,180円(税込)で購入。
https://shop.globe-antiques.com/content/movie/bluesky/
◇二次燃焼!焚き火台 BLUE SKY OUTDOOR LIVING ポータブルファイヤーピット[LC][m]



耐熱塗装された本体と炎で十分に暖まるけど
風に影響されて火柱が暴れるのを防ぐために
EPIgasのステンレススクリーンを
ファイヤーピットのカスタム
本体に小さな穴をあけビスで固定できるようにしました。
たぶん二次燃焼には影響ないでしょう?


火加減の調節にトライポッドの固定も考えましたけど、
荷物を増やしたくないので不採用。

チタン五徳と網で
ファイヤーピットのカスタム
強火or熾火ポジション


ファイヤーピットのカスタム
中火ポジション&網焼き


ファイヤーピットのカスタム
保温や燻しな位置かな?
3段階の場所に乗せかえる感じでしょうか(^_-)

これに、吊るし用のポットハンガーがあれば
焚き火観賞以外に料理もしやすくなりますよね♪


その他のカスタムなんですが、
ソロストーブのオプション品はバカ高いので(笑)
ファイヤーピットのカスタム


立ち上がる火柱を押さえ足元を暖かくする
ヒートディフレクターの自作を思案中です(^_-)



ハンモックサイドで使ってみてどうなるか?
寒波も来ていますので試すにはいい機会でしょうか(笑)

とりあえず12月から再解禁された渓谷へ!

焚き火が許された場所だけど、
雨が強くなって、4℃とクソ寒いので中止しました(笑)
ファイヤーピットのカスタム
1張りのソロの方とお話しましたが、
ずっと天気が悪いので撤収するかもと言ってましたが。。。


紅葉まつりが終わり、
すっかり落ち葉に覆われてしまいましたけど
ファイヤーピットのカスタム
雨に濡れた残りもみじを見れたので良しとしましょう(^_-)


まだ詳細をお伝えできませんが、
来春にリニューアルオープン予定のキャンプ施設へ立ち寄り
暖かい受付でお昼を食べさせてもらい退散しました。






このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆2022テーマ『原点回帰』)の記事
大晦日。
大晦日。(2022-12-31 21:55)

週末は車中泊(仮)
週末は車中泊(仮)(2022-12-15 20:09)

クラフトな1日。
クラフトな1日。(2022-12-11 20:58)

原点回帰。
原点回帰。(2022-10-23 23:45)




コメント
ぷっwwwwww

原点回帰のやうな違うやうな(´ー`)?

でもハンモックの下から萌やすんですかw?
だとしたらSORAさん丸焼きなりそ〜な感じもwww!

勿論真下でわ無いでしょうがw!
煙らんって中々良いですね〜。。。

実わオイラわ中華的ミニ薪ストーブを。。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
、、、、それわ秘密でふ。゚(゚´Д`゚)゚。
I LIKE CAMP
2022年12月01日 17:15
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

まずは日本代表予選通過おめでとうございます。
サッカーはあまり興味が無くてm(__)m普通に起きたらビックリでした(笑)

お安くなって種類も増えてきた中華ミニ薪ストーブも魅力だけど、
そりゃ原点回帰なので、ハダカ火でこだわってみました!

ハンモックを高くして距離を取れば真下からやれるか?
でも、絶対に乗り降りでヤケドしますね(^_-)

SORASORA
2022年12月02日 06:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ファイヤーピットのカスタム
    コメント(2)