ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ

冷え込んでくると七輪の暖かさが恋しくなります♪
車中での七輪はご法度だけど
カーサイドで使いたい趣のある熱源の一つでしょうか(^-^)

そんな七輪の使い勝手を向上させるDIY ?
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
備長炭の扱いをラクにする火おこしアイテムを


材料は、
大きさに悩んだフルーツ缶と
直径9cmのステンレス製フタありストッカー
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ

チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
火おこし器は火消しツボに
火消しツボは七輪の内側に収まる。
このフィット感を導き出すのに苦労をしました、、、(笑)
フルーツ缶には適当な空気穴を数ヶ所

ガスコンロでも可能ですが、
屋外でのドロップダウンも気になりますので
気軽な固形燃料を下から燃やしてほったらかし♪


その間、
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
テラスでの焼き係りは寒さ対策を万全に


チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
コストコの牛タン♪

チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
見切り品で半額の国産牛
脂っこいので、自分はひと切れだけ、、、


一段落した頃には
頑固な備長炭も真っ赤になり
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
七輪へ移し入れ

マルシン♪
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
深夜俺食堂というのに影響されまして(^-^)

サイコロ状にカットして
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
こんがりと焼き上げたところへ
すき焼きのタレをからめて

チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
レタスと一緒に食べるとテリヤキバーガー風の味(^-^)

この食べ方は新しい発見!!
どことなく似た食べ物志向なお方? →深夜俺食堂さん動画チャンネル




チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
炭おこし缶が収まる火消しツボへ入れて
まわりを焦がさないようにミニ七輪に納めて終了。


チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
1時間ほどであら熱もとれ、きれいな消し炭に


気軽に出してカーサイドで炭火焼き♪♪
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
火消しツボも七輪に収まるので
熱が冷めるのを待たずに車載して移動も。。



また一つ
冬の楽しみが増えたかなと思います。

次は、足湯と七輪でほっこり?(^-^)v



このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Smart Camping(車上泊))の記事
河原デイ炭火焼肉(^^)
河原デイ炭火焼肉(^^)(2022-08-22 12:15)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
    コメント(0)