ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)

前回に引き続きまして
疑問形なタイトルではじめてみたが、、
また買いもの記事かよ!!と言わずに
自己満足と誰かがイイなと思えればなので。。。(^^)

久しぶりにナイフを買ったらOLIGHTの他のツールも気になって
ポイントを使って海辺で使うのを言い訳に
ステレスでフルタングのハチェットを
OLIGHT Otacle A1
薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
手斧、ハンマー、プライバー、釘抜きが組み込まれている多機能のツール

切れ味も良く、カイデックス製シースでベルト装着も楽ちん。
特にしっかりしたバール&釘抜きが決め手となりました。


以前の記事で、
手斧を使った浜辺の丸太切断をやってみたけど
薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
クラッシクな手斧やスカンジはサビるのが心配だったり
もっとラフに使っても平気な刃物をと思っていました。



フルタングな斧という発想はしてなかったけど、
海辺で遊ぶには最適な道具となるかもしれません。
薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
同系色なコンパクトブッシュソーと
良く切れるOLIGHTフォールディングナイフ



薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
耐久性のある50Cr15MoVステンレス鋼製のフルタング構造
ヘッド部分は、握って使いやすく刃も良く切れます。



薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
漂着物の木製パレットの分解にも使える
バール&釘抜きは活躍しそうで楽しみ(^^)

ベルトへの装着もワンタッチでガッチリ固定
薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
この重さや大きさなら動きを邪魔せず気になりません。


暖かくなり燃やす時間が少なくなって、
庭の薪割りもやっと一段落したので
薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
さあ、来週は海辺へ出かけてアソビましょう♫


2023/12/15
浜辺の極太流木を斧一本で♪
浜辺に打ち上げられた長い流木を小さな手斧だけを使ってカットしてみました。焚きつけを作るのに重宝しているGRANSFORS BRUK Wildlife Hatchet サイズ:刃渡り:80mm柄長:345mm斧頭:W130mm、400g本来ならば小型フォレストぐらいのサイズやフォールディングのノコギリを使うのが効率的だけど良き相…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事



コメント
ん〜wwwwww
ヤバシス的なʅ(◞‿◟)ʃ

オイラわ大人しくしたきまつo(^▽^)o

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年03月17日 14:16
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

休日の人の多さに温泉&サウナを諦めて、
自宅の浴槽からデスが〜(笑)
春の新生活応援セールじゃないけど、
冬眠から目覚めた物欲がヤバイんです。(^^)

SORASORA
2024年03月17日 17:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
薪割りはどうしてますか? (フルタング斧)
    コメント(2)