ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

海辺の岩を斧でくり抜いて♪

フィールドでやりたかったけど、
きのうの海辺は強風&高波だったので
適当な小岩だけ持ち帰り削り具合をチェック♪

海辺のお供に選んだOLIGHT Otacle A1
海辺の岩を斧でくり抜いて♪
砂岩をどれだけ加工してやれるでしょうか?


斧として数日使った感想は、
薪割り性能はそれほどではありませんけど
良く切れて多機能でフルタングという点です。
海辺の岩を斧でくり抜いて♪
では海辺の岩をどれだけ加工して遊べるのか?


海辺ハンモックでは、
砂岩にドリルで穴を掘ってステンレスアンカーを使ってましたが
ドリルやアンカーボルトが重たいんですよね(^^)
海辺の岩を斧でくり抜いて♪
そこで、バール部分である程度の穴が掘れたら
現地の流木を刺してストラップを設置すれば荷物が減らせます。


海辺の岩を斧でくり抜いて♪
小さなドリル穴を作るよりは大変ですけど
適度な大きさのキレイな穴を作る事はできそうですね♪

柔らかな砂岩なのでバール部の刃先も全く問題ナシ。


2022/06/09
Danger Zone ~♪ 続•崖ハンモック
流行り?のBGMを聞きながら・・・晴れ間をついて海辺へスクランブル!!Danger Zoneな崖でハンモック(^^)崩れた岩と崖には、先週末にドリル穴の作業は完了済みなのでちょっとした晴れ間にロックオン?多少の波しぶきは飛んできますが、大きく崩れた場所ならしばらくは大丈夫?下穴…




次に確かめるのは、
上部の刃先でどれだけ削れるのかをチェック
海辺の岩を斧でくり抜いて♪
二段になった刃先は都合よく、
岩の面を整えるのにも役立ちます。
岩用と木質&調理に分けて使えますね(笑)



海辺の岩を斧でくり抜いて♪
バール部分をガシガシ突き刺せば
短時間で削る事も出来そうな手応えを感じました。


海辺の岩を斧でくり抜いて♪
崖に直接や大きな岩を加工して使えば、
アンカー一式やテーブルに風防&コンロなどを携行せずに
荷物を絞って海そらアソビ♪を楽しめそうですね〜!!


海辺の岩を斧でくり抜いて♪
寒さが戻って強風続きでこんな記事デスが、
次はフィールドで遊んでみます。




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事



コメント
ん〜何処まで行っちゃうのか想像出来ませんね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

しかし、成長速度がwwww

これからの成長にも目を見張るものがありまつね〜ʅ(◞‿◟)ʃ(笑

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年03月22日 15:34
I LIKE CAMPさん、こんばんは♫

成長も買い物ペースも制限速度オーバーで、、、、
そろそろ捕まって赤切符かブタ箱に放り込まれるかも(^^)

そうならないよう外へ出て遊ぶ時間を増やしましょうね!(笑)

SORASORA
2024年03月22日 18:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
海辺の岩を斧でくり抜いて♪
    コメント(2)