ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

Woodgas stove の底フタ

Woodgas stove の底フタ
Wild Woodgas Stove Mark II



暖かい季節の湯沸かしには、
ミニマムなTOAKSチタンアルコールストーブを主に使ってましたが、

段々と寒くなり木枯らしも吹いたりするこれからの季節には、
ちょっとした暖がとれてお湯も沸かせる
ネイチャーストーブ系が役立ちます。
Woodgas stove の底フタ



私がブッシュクラフトを知るきっかけにもなった動画 
「裏山ブッシュクラフト」 & 「裏庭ブッシュクラフト」
その投稿者さんがWild Woodgas Stoveの動画⇒を久しぶりにアップされていたので、
(北欧は寒そうだな~)
以前から作ろうと思っていた、火種が落ちるのを防ぐ底フタを製作してみました。



底にぴったり嵌るものを色々と探してはいたのですが
見つけられずに先延ばしになっていましたので

とりあえずサイズが近い蚊取り線香の缶を



底の部分だけを切り出して




カチッと嵌らずに持ち上げると外れてしまうけれど
機能としては十分だと思うのでしばらくはこれで使ってみよう!!

もっとピッタリとするものが見つかったら報告します。


Wild Woodgas Stoveは、
二次燃焼をうまく利用して小枝などでも高火力が期待できます。


また、アルコールストーブの五徳&風防としても利用可能です。
しかし、トランギアでやった時は熱暴走ぎみになるので燃費が悪かったです。

明日は文化の日でお休みなんですね~!

窓掃除の合間に時間が取れたら
「森コーヒー」を楽しみにどこかへ出かけてみます。





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Hammock Camping)の記事



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Woodgas stove の底フタ
    コメント(0)