ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ハンモックによい気候に

いつも何処かでハンモック♪
懐かしいフレーズで始めてみましたけど、、、、

渓谷と海辺でハンモックでリラックス!!
ハンモックによい気候に
どうにか乗ることには成功したけど不安定。



前回のハンモックは肌寒さを感じた渓谷も
ハンモックによい気候に
陽射しも降り注ぎ気温が上がって心地良い感じになりました。


ハンモックによい気候に
川に横たわった倒木を片側の固定に使い
流れの近くに設置した夏向きなポジションに

真夏ならば、川面からの高さが1m位だと虫も少なく
涼しさも一段とまして気持ちよく過ごせます。


前回は、いただき物の筍ご飯でしたが、
ハンモックによい気候に
今回は、嫁さんの筍ご飯を(^^)
帰宅したら同じ筍ご飯で、、、昼に食べたことは黙って
その時の残り物を冷蔵庫から持ってきた。

ちょっと固くなっていたけど、
セコマの旨塩から揚げにポテトをトッピング



お尻部分だけトナカイで保温して
ハンモックによい気候に
下流は賑やかですが、橋の上流は人がいなくて静かです。


ハンモックによい気候に
今年の夏は暑くなる予報だけど
天然のクーラーで涼めるのも渓谷ハンモックの楽しみです。


狭い渓谷では日が当たるのお昼の数時間で
影になり寒くなったんで移動して、、、



今度はやり残した場所へ
ハンモックによい気候に
渓谷よりも5℃以上は暖かな海辺の砂浜に移動して
前回に乗れなかった流木ハンモックを完成させに寄ってみました。


ハンモックによい気候に
色々に位置合わせをしながら体重を預けて



クギを数本持ってきたのでズレないように補強し
やっぱりリッジポール的なモノは必要になるでしょうね。
ハンモックによい気候に
これまた竹つながりだけども(^^)
きっちり縛りつければ問題なそうです。


ハンモックによい気候に
やっと全体重を預けても崩れなくなりました\(^o^)/
これで使えるポイントがまた一つ海辺に増えましたね。
夕方に散歩している老夫婦に
「あんちゃん!ナニ作っての〜」って聞かれましたけど(笑)


渓谷よりも明るい時間が長いけど
ハンモックによい気候に
風も強く吹き、夏の炎天下では対策が必要になる。



ハンモックによい気候に
組み上げた流木をバラバラにして本日は終了です。
今度はキレイな日の出が拝める時間に!!


海辺の草花や
ハンモックによい気候に
ハンモックによい気候に
ハンモックによい気候に
渓谷の緑も濃くなって
木陰でのハンモックが心地よい時期がもうすぐです。




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事
Jōmon(縄文)
Jōmon(縄文)(2024-05-20 12:15)




コメント
もしかも浜辺のタイヤも持参されたんでせうかwwwʅ(◞‿◟)ʃ?
んな訳無いでしょうけど。なんかまだまだ山有りみたいなww!

不安定なハンモックでも浜辺で落ちても大丈夫そうでp(^_^)q


オイラハンモック駆け出しの頃、まさかのハンモックごと地面に叩きつけられ息が出来ずに
のたり回った事がありましてʅ(◞‿◟)ʃ

んな事を考えれば酔っ払で落ちても大丈夫な浜辺わ良いでふねp(^_^)q
I LIKE CAMP
2024年05月12日 17:34
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

海辺のタイヤはですけど、
散歩していた地元のおじいさんが動かしていました。
多分、完全に浜へ打ち上げられる前に沖へ流そうとしたのかも?
お陰でキレイな波打ち際になっていると思います。

流木のハンモックスタンドは、
静かに乗ってやっとな安定感なので落ちるリスクもあり、
倒れた流木でアタマをカチ割るリスクは残っています(^^)

まあ、大怪我をしない範囲で徐々に解決していきます。

SORASORA
2024年05月13日 09:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモックによい気候に
    コメント(2)