ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

夜も楽しみなハンモック泊でした。

ハンモックの良いところは?
にある方が、
「ハイキングは歩いて景色を変えていく、
ハンモックは同じ場所にずっといて
時間によって陽の差し方で変わる景色の素晴らしさを味わう!!」と、
夜も楽しみなハンモック泊でした。
夜は、焚き火をして星空を見上げて楽しめるのも
テント泊にはない魅力ではないでしょうか(^^)



移り行く夕方のハンモックタイムを満喫し
暗闇になった時間から、
夜も楽しみなハンモック泊でした。
多めのポテトサラダとチーズちくわ&ビール(^^)でスタート。


焚き火の準備を整え
簡易的な防寒にダウンブランケットを使い
夜も楽しみなハンモック泊でした。
太ももをテーブルにしてノンビリ♪


地面が乾いているので、
大岩を背もたれにしてクレイジークリークな座椅子で
整地した少しのスペースがリビング♪
夜も楽しみなハンモック泊でした。
風も穏やかなんで冷えも緩いから
ウエストギアベルト装備品の小さな焚き火台で
(Emberlit Fireant Tl)



バックパックに忍ばせているチタン吊るし網
夜も楽しみなハンモック泊でした。
網ハンドルを挿し木に固定して豚串炙り〜♪


夜も楽しみなハンモック泊でした。
脂が染み出した部分を噛りながら。。。


赤ワインを飲みたい気分だったので
夜も楽しみなハンモック泊でした。
安いワインだけど、
アウトドアではコルクよりもスクリューキャップが都合がよい。



省エネで楽しめる小さな焚き火。
寒さが気にならない夜なら十分でしょうか??
夜も楽しみなハンモック泊でした。
千鳥足になって崖やハンモックから落ちない程々で
ダウンで包まれたハンモックでお休みなさい(^^)



寝坊して陽が登りきってましたね〜(笑)
夜も楽しみなハンモック泊でした。
普段は閑散としたダム湖界隈も賑やかでしたね。


小川で朝飯を食べてからのんびりと撤収。
夜も楽しみなハンモック泊でした。
ハンモック泊だと場所選びに困らないフィールド。
ソロの地べた泊ならばスペースは選び放題ですよ〜(^^)

やっと電気が通じ井戸水ポンプを動かせるようになり
駐車場に洗い場が出来て川へ降りなくてよくなり便利になりました。





ハンモックは、
夜も楽しみなハンモック泊でした。
山や海での過ごし方を一番変えてくれるギア!!



2023/03/01
より軽量な焚き火グリルの製作(ポットハンガー)
アルミ支柱な軽量焚き火グリルをファイヤーピット用に購入してありますけどバックパックに収まるより軽量なバージョンを(^_-)支柱は現地調達の生木をクラフトしてチタン吊るし網を流用しホームセンター購入の網交換ホルダーを加工して使います。寒さも一段と緩み、小さな焚き火で遊ぶにはイイ感じ…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Bush&Lake放浪記)の記事
焚き火で~何かな?
焚き火で~何かな?(2024-05-18 08:14)




コメント
ハンモック寝をエンジョイされた様で♪( ´θ`)ノ
ミニ焚き火がこの時期確かに良さげでwww

実わ酔っ払でハンモックからwww?
無かったやうで何よりでつね〜(o^^o)
I LIKE CAMP
2024年05月07日 16:48
I LIKE CAMPさん、こんにちは♪

キャンプな夜には、やはり肉を炙る行為は外せませんよね(^^)

ハンモックから落ちても落ち葉フカフカなんで
安心な場所でしたが、久しぶりなんで疲れて早寝でした。

電気もイイけど炙りは直火でが趣きが増します(笑)

SORASORA
2024年05月09日 10:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夜も楽しみなハンモック泊でした。
    コメント(2)