ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ムーリッカ×ハンモック

文字通り鑑賞用になっている
出番のないムーリッカ。
今では焚き火フライパンとして一般的になりましたが、


今回はハンモックとの意外なコラボが実現!!

砂浜にはオレンジのeno Sub7ハンモックと共に


何故か茨城はお天気が回復傾向でしたので

霧に覆われた砂浜をウォーキングしてお気に入りの浜へ


ここで持ってきた鑑賞用ムーリッカの登場です。

ムーリッカで穴掘り(笑)



柔らかな砂地なので簡単に1m弱の穴を掘り

ムーリッカのフチはそれ程立ち上がっていないから
砂掘りには丁度いい感じでした。



海岸に落ちている石を入れながら
太い流木を立てました。

振動させなら砂を埋め戻して流木を固定

テンションをかけてみましたが
ハンモックにどうにか耐えられそうな感じです。

細かな砂は深い位置では湿っていて硬いので
思った以上にカッチリ立てられました。



もう一方も同じような作業をしてハンモックをセッティング


お気に入りの静かな砂浜に
オーシャンビューのハンモックポイントがまた一つ

流木でトライポッドを作らずとも
砂に埋めて立てただけでもOKなら色々と便利です。


ハンモックに腰掛けおやつタイム♪

ムーリッカをテーブルにして
コストコの大きなアールグレイなマフィンは食べ応えあり。



波打ち際へ移動して


その後もハンモックでのんびりしていたのですが、、、

生地の薄いULハンモック
eno Sub7が裂けてしまいました。

一番使用頻度が多いハンモックだったのと
多分、裂けた原因は

前回に使用した時に
無理矢理テトラに設置してスレて傷んでいたのだと思います。

一番のお気に入りのハンモックだったのに

帰る時は青空が見えてましたが
心の中は、、、、





帰宅してニュースを見て驚きました。
西日本のお気に入りの方が心配になりますし
中国地方にもう雨が降らない様に
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。



このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆BeachCamping)の記事



コメント
ムーリッカなんて贅沢な使い方なんですか(笑)
確かにスキレットは重いのでムーリッカはバックパックには良さそうですね

お気に入りが裂けてしまったのは御愁傷様です…新しいハンモック購入の引き金になっちゃいますね(笑)

自分もとうとうハンモックポチりました
次のキャンプはバックパックでハンモック泊してみたいと思います

TomoTomo
2018年07月07日 23:41
おはようございます。
ムーリッカにどんな司令を与えたのかと思ったら、、、(笑)
ハンモック、裂けることあるんですね。
Tomoさんハンモック逝かれたそうで、僕もその時がいつかくるんだろうな〜と。

大雨災害ですが、僕住んでいるところは大丈夫です。
こちらのご心配ありがとうございます。
でも、県内あちこちでいろんな被害がすごいです。
僕の仕事エリアでも甚大な被害出てますし、よく通るお馴染みの道路が陥没していいるのを見てビックリ。友達の家等報道では出てこない被害もあちこちで。
映像をみて、被害を受けた一軒一軒それぞれの大変さを思うと胸が痛いです。
4年前の災害の時も僕の仕事エリア約の2/3が被災地でしたので尚更そう思ってしまいます。
瀬戸内の島に住む伯母に電話すると道路寸断でしばらくは出られないようですし。

まだ、被害状況が掴めていないようですが、台風も発生しているようなのでこれ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

どこで起こるかわからない災害、気をつけてくださいね!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年07月08日 10:49
こんにちは!

フライパンで穴掘り…!
なるほど、砂浜とそういう手があるんですね!

破れたハンモック、使い倒して逝かれたのでしょうから、
「本望」だったと思いますョ。

eco2houseeco2house
2018年07月08日 12:40
Tomoさん、こんばんは。

一つの道具で何役もこなすと軽量化になるので
錆びるのが心配でしたが
ムーリッカをスコップと食事プレートとして使ってみました。

Sub7は長らく売り切れ状態だったのに
ネットに在庫があったので同色のを(笑)
勢い余って2019の新作も逝ってしまう事態に、、、

ハンモックを手に入れられたそうで
色々な場所で楽しんで下さいませ!

SORASORA
2018年07月08日 18:48
yokotetsu-tomさん、こんばんは。

広島の甚大な被害を見て心配していました。
未だに被害の全容が掴めないのは3.11の時を思い出します。
早く平穏な日常が取り戻せると良いですね。
ご無事だったのでホッとしました。
フィールドの様子も変わっていると思うし
色々と大変だと思いますが
また、普通におじさんのママゴトへ出かけられるとよいですね。

SORASORA
2018年07月08日 19:01
eco2houseさん、こんばんは。

丸い穴を深く掘るのに使いやすかったのと
他の使い方がないのか考えてみます。

ULハンモックの楽しみを教えてくれたので悲しいですが、
サイズを小さくして生まれ変われるように思案中です。

SORASORA
2018年07月08日 19:07
ムーリッカってそう言えば観賞用でしたね~

最初、観賞用って知った時は ?? でした 笑

ある意味正しい使い方でしょうか?^^
ハンモックは残念でしたが、秘密基地感が出ていて好きです!

hiro155hiro155
2018年07月09日 17:41
hiro155さん、こんばんは。

観賞用はさておき、
フチの立ち上がりが浅いのは収納しやすい他に
もしかしたら穴掘りも考慮しているのかもしれませんね。
帰宅後に錆びないように焼き入れて油を塗って眺めていますよ(笑)

残念だけどこの基地は海水浴シーズンは立ち寄り辛くなるんです。
でも、他にも基地候補があるのでそちらで遊んでみます。

SORASORA
2018年07月13日 16:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ムーリッカ×ハンモック
    コメント(8)