ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ

海辺のカーサイドでお昼を食べたあとに、
新たなハンモック設置方法を試してきました(^^)
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
垂直な崖に平行に。


ハンモックは後半に説明しますが、
嫁さんが、白飯を多めに炊いてあるからと言い残し
昨晩から留守なんで(^^) 自由時間を有意義に??


SUVへ付け替えたオーニングの濃い日陰で
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
やはり軽トラよりもこっちが気楽に?


SUVも引っ越しの任を果たし終えたので、
お遊び装備を満載に
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
リヤゲートをキッチンにしてのIHヒーハー♪

マットレスも積んでいるので車中泊でもと思ったけど、
なんか面倒になって(笑) 


電気の節約にサーモスからお湯を入れて
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
300w表示でじっくりとボイル!!


オーニング下へは、
ゆったりあぐら椅子仕様のテントコットと
天板が広めの赤いテーブルをセット
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
普段の狭いテーブルや椅子とちがい余裕がある(^^)


キーマカレーと悩んだんですけど
ご飯を自宅からなのでビーフカレーに
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
ご飯とレトルトカレーを500mlのお湯で
新顔のZwilling ピコ ストックポット14cmがジャストサイズ


UL路線で小さく低いテーブルでが多いけど
余裕のあるテーブルは使いやすいですね〜(^^)
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
サラダとストックポットや
カレー用にビニーをしたお皿を置いても余裕あるね〜
テーブルがちょっと広いだけでこんなに楽だとは。。。



唐揚げとサラダのゆで卵をトッピング
冷製スープつきの海辺のカレーランチ♪
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
海を眺めてカップ麺も美味いけど、
汗ばむ時期はカレーライスが間違いないです。


SUVもフル装備(冷蔵庫)に戻ったので、
小型の冷凍冷蔵庫は後部座席の足元へ
バッテリー内蔵へアップグレード済で
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
走行中はシガーソケットから急冷して
エンジンOFFでも内蔵電源で3〜4時間ならアイスも大丈夫。

これより容量の大きな車載冷蔵庫を使ってみましたが、
これは庫内が狭いので急冷が効いて
何よりも、バッテリー内蔵で縦型が一人には便利だと思います。

椅子モードのテントコットを
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
足を伸ばせるラウンジャーモードにしてリラックス♪


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ



普段はあまり寄らない海辺でのランチから
テリトリーへ移動し課題の実践を!!
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
キャンプ場で2本の立木から始まり、
森の中を彷徨い歩き絶景を求め
自立ハンモックスタンドで川床ハンモックなど。。。

さらに砂浜へ太い流木を埋め込んでや
テトラポッドに同じく流木を固定して海を眺め
最近では軽トラックの荷台でも〜(^^)

ハンモックを吊るす場所を追い求めてきたけど
どうしてもやっておかなければいけない場所!!


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
ポール類は小川チェアーの袋に入れてきたけど
最終的には杖にして持ち運ぶのが理想です。


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
アンカーとドリルビットにプライバーなども
ハンモックポーチにコンパクトに収めて


崖に印を着けて
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
柔らかく脆い砂岩なので
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
手回しのドリルビットでもどうにか掘れました。

ただし、岩の凹凸や掘り込む角度でプライバーが回しづらいので
手回しのビットノブか
一度やれば繰り返し使えそうなので小型電動ドリルが楽かも??


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
ツライ体制で一汗かきましたが
アンカーへハンモックストラップを固定して


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
考えていた直角三角形な張り具合でハンモックを


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
アンカーは差しこむだけでも強度は大丈夫でした。
撤収は引き抜くだけ


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
実際に恐る恐る全体重を預けてみたけど
静かに乗っていれば平気???

もう少し強度は増やしたいけど、、、


それよりも、
見上げた頭上には
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
張り出した岩肌の造形美(^^)

この設置に手を出さずにいたのは、
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
以前海辺のカップ麺をよく食べていた場所に
大きな落石!!!


ちょっとした休憩ならば大丈夫だと思いますが、
このハンモックで寝るには危険があって
崖バックなので波音もうるさいし
ビビリな私には無理なんですよ(^^)


崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
ハンモック設置がメインでしたけど
そのうち磯の食材でも焼いてみましょうね(^^)



2018/05/10
Hammockers #037( UMI )
ハンモックは、やはり海がよく似合うと思う・・・新緑の森ハンモックも心地よいけど、潮風が香る波音を聞きながらのハンモックは最高です。今日は近くの磯へ出かけてMYUH!(MY=木曜日、UH=海ハンモック)今回はこの崖へリッジポールの片側をアンカーで固定して少し心もたないアンカーだけどハン…


2021/06/24
海辺で角型チタンクッカー(IHコンロで)
年に一度のプライム○○の文字に踊らされNEW クッカーを使った海辺の炒飯&;スタミナ系袋麺(^-^)COOK'N'ESCAPE チタンキャンティーン ミリタリー 角型 誕生日や父の日は何事もなく....過去には自分へのご褒美と称してチタンキャンティーンセットを買って以来か?蓋もフライパンとして使え…

2020/09/17
尻を叩かれ! 磯アソビ
海辺で食べるシーフードは旨いですね(^-^)冒険心の復活したお方→に刺激されまして(笑)大潮のタイミングと空き時間が重なり、ちょっとサバイバル的な磯アソビとお昼を楽しんでみました。子供の頃から慣れ親しんだ磯場へ立ち寄り崖を下ると海辺が見えてきました。海岸侵食や津波とか、地盤沈下…

2021/06/10
照りつける太陽を使って~GOSUN GO~
関東の梅雨入りは???夏の日差しは、海辺へ足を運ばせますね~♪海辺の風に強い電気加熱を主にやていますが、本日は、夏の太陽を利用したソーラー加熱で(GOSUN GO→)バックパックへ遊び道具を詰めて静かな磯へ降りて海アソビ♪磯なので釣竿も入れてきましたよ(^-^)以前に休憩した…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆BeachCamping)の記事



コメント
ん〜もう脳内わちゃんぽん的にシェイクシェイク的な(´∀`)

唯一安心したのわレザーの鞭を買って無い事www

しかも何だかクライミング的な要素も@的なw!

ホンマヂクライミングで一度頭から落ちたら脳がもとさやに収まり正常に戻るかもぉ〜(´∀`)

もうだ変態を超えてメルヘンオヂさんでつね(´∀`)

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2022年05月28日 14:52
ども。

SUVでオーニングを展開しているお写真は優雅ですね~
ハイソな休日的な。

で、

どこにハンモック吊ってるんですか!!

その発想は、凄いな~

頭上のオーバーハングがちと怖いですがぁぁぁ

うち。うち。
2022年05月28日 16:04
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

脳内がとろけてボケ始めているので
だんだんと無知になって思い出すのに一苦労ですが(^^)
そう、この吊るし方は窓際の猫ハンモックからヒントを頂いております。
猫の気持ちに浸るメルヘン〇態親父には違いありません!

SORASORA
2022年05月28日 21:59
うち。さん、どうもです。

カーサイドは便利ですけどもなまけ者一直線な感じで
マスク制限も緩和されたので、
山や海を歩いて美味しい空気を吸って体を動かさないとですよね。

砂粒がパラパラと落ちてくるとちょっと怖いですけど
この手法が使えると出来る場所がすごく増えると思います。

SORASORA
2022年05月28日 22:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
    コメント(4)