ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ペレット燃料deケリーケトル

ペレット燃料が使われずに残っているので、
寂しい一人夕食にプチ火遊び(屋内)
ペレット燃料deケリーケトル
ケリーケトルをペレット燃料でにチャレンジ!!


外は結構な雨降りだったので
鬼がいぬ間に??
ペレット燃料deケリーケトル
焼きそば弁当のお湯はケリーケトル(0.7L)
炭火焼き鳥は電気グリルで温めて(^^)


非常用にトランク下に入れているケリーケトル
燃料は、紙パックや松ぼっくりとかでも沸かせるけども
ペレット燃料deケリーケトル
保存や火力を考えればペレット燃料が使えたらありがたいので


ペレット燃料deケリーケトル
ホームセンターでステンレスカゴを用意しました。


適合しそうなサイズを見つけるのに苦労しましたが
ペレット燃料deケリーケトル
燃焼を促進するように中央を盛り上げてあります。
空気の流れも考慮してあるので燃焼するか????


数年前、二次燃焼ストーブでは燃費が良かったので
ペレット燃料deケリーケトル
1回の湯沸かしには多めだけど


ペレット燃料deケリーケトル
焼きそばの湯量には十分の550mlを注ぎ込む



ペレット燃料deケリーケトル
ペレット燃料deケリーケトル
ジエチレングリコールを染み込ませたティッシュに着火


上から覗き込めないけど
ペレット燃料deケリーケトル
ゆっくりと燃え広がっている感じです。


ここまで炎が吹き出せば2,3分で沸騰します。
ペレット燃料deケリーケトル
火山噴火のような火柱(^^)
二次燃焼とはまた違った楽しさがあります。


お湯を焼きそば弁当へ
ペレット燃料deケリーケトル
まだペレット燃料が残っているので


ペレット燃料deケリーケトル
目玉焼きも作りましょう!


ペレット燃料deケリーケトル
まだまだ燃えていそうなんで
焚火で乾杯も♪


最近のお気に入りはセブンの炭火焼鳥
ペレット燃料deケリーケトル
電気ミニグリルを使って加熱。
大好きな鶏皮が入っていて、炭火風味がまたイイんですよ♪


ペレット燃料deケリーケトル
汚れないようにクッキングシートで包んで
じっくり温めました。


ペレット燃料deケリーケトル
目玉焼きつき焼きそば弁当!!


ペレット燃料deケリーケトル
そして焼鳥にビール\(^o^)/

野菜不足で体にも悪そうだけど
楽しんでストレスを発散するのも大事??


ペレット燃料deケリーケトル
食事を終える頃には燃え尽きて
燃え残りが少ないのも利点ですね。


証拠を綺麗に片付けて、、、(^^)


2016/12/05
燃料に猫砂ウッドチップを
以前から試してみたかったネイチャーストーブの燃料として、ウッドチップを用いた燃焼テストをしてみました。純粋なペレットストーブ用の燃料を用意できなかったので、近所のホームセンターで購入したトイレ用猫砂とりあえず、添加物の入っていないパインウッドで・・・早速、家で開封して詰め込んで…

2018/09/30
木質ペレットでBioLite燃焼試験
日曜午後からバイオライトで火遊び冬の暖房器具としてバイオライトを使うにあたりペレット燃料で燃焼テストをやってみました以前買った猫砂は、マツ系の臭いがきついもので燃焼の際に煤が結構出てイマイチだったので近所で売られていた地元産100%のホワイトペレット燃料を10Kgで700円ほどでし…

2018/10/05
Hot shelter(仮)
また台風が接近する週末になりそうですね。連休は、年一回の北陸旅を予定していますが、台風に向かって進む感じになりそうです。その前に、いつもの無料キャンプ場に午後から出かけちょっと燃やしてきました。先にBivyタープを設営したけど極狭サイズなので手前のベンチに腰を下ろして煙突をつけ…

2022/04/01
アウトドアに電気ミニグリル(最終型?)
微妙にまた感染が~拡大???お花見や金の連休も怪しくなってきてますけども....クラファンでのお届け品が〜(笑) abien MAGIC GRILL mini→クラファンサイトへ子供時代に作った日本海軍の空母プラモを彷彿させるようなフォルム。プレートを外して丸洗いできないとか、汁が溢れるだろうとか、、、 …







このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(survival)の記事
TC Alpha Tent の試作
TC Alpha Tent の試作(2022-09-09 12:15)




コメント
ぷっww

猫のトイレ砂にもオケな木質燃料(^○^)

やき弁わピリ辛がまぃう〜ですぜww

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2022年08月21日 08:33
I LIKE CAMPさん、おはようございます♪

パイン材猫砂はススが多いので注意ですが、
使用済み猫砂を燃やせればエコでしょうね(^^)

次回はピリ辛を用意します。
でも、毛根やお尻には悪そうだけど(笑)

SORASORA
2022年08月22日 09:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ペレット燃料deケリーケトル
    コメント(2)