ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

河原デイ炭火焼肉(^^)

30℃オーバーな某河原にて、
汗を流しながら炭火焼き肉をやってきましたよ♪
河原デイ炭火焼肉(^^)
前日のセブンの炭火ヤキトリや火遊びからの衝動で?
面倒だけど本物の炭火七輪!!


午前の遅い時間に家を飛び出した日曜日。
秋の気配も感じて遠くへ出かけたくなったので
焼肉を食べる場所を探してウロチョロ(^^)
河原デイ炭火焼肉(^^)
景色の良い高台の駐車場は風が強くパス


河原デイ炭火焼肉(^^)
木陰を求めて立ち寄った静かな場所も、
ジメジメしていて蚊に刺されそうなのでスルーし


河原デイ炭火焼肉(^^)
交通量の少ない山道を気持ちよくドライブし


人が少なくなった午後1時近くなって
炎天下の河原にたどり着きました。
河原デイ炭火焼肉(^^)
海に近い峠道では25℃の涼しいポイントもあったけど、
久しぶりにゆったり温泉への目的もあったので
BBQの許された内陸の蒸し暑い河原に


河原デイ炭火焼肉(^^)
オーニングで濃い~日陰を作って


冷やしバナナ!!
河原デイ炭火焼肉(^^)
河原デイ炭火焼肉(^^)
氷を浮かべたアイスコーヒーで一息。
山の緑もイイものですね〜(^^)


まいどコンビニ食材で簡単になので、
河原デイ炭火焼肉(^^)
お肉屋さんで生肉を仕入れて来ましたよ\(^o^)/


河原デイ炭火焼肉(^^)
ひとり炭火焼き肉なのでミニ朝顔七輪
暑い日は小さな炭火で
2020/12/14
チビ七輪の火おこし缶&火消しツボ
冷え込んでくると七輪の暖かさが恋しくなります♪車中での七輪はご法度だけどカーサイドで使いたい趣のある熱源の一つでしょうか(^-^)そんな七輪の使い勝手を向上させるDIY ?備長炭の扱いをラクにする火おこしアイテムを材料は、大きさに悩んだフルーツ缶と直径9cmのステンレス製フタありストッカ…



河原デイ炭火焼肉(^^)
以前の備長炭の消し炭をガスバーナーで熾しまして・・・


河原デイ炭火焼肉(^^)
まず牛タン4枚(100g)から


河原デイ炭火焼肉(^^)
炭火七輪で焼いた肉は無敵だと思う。
野菜も焼きたかったけど、
秋本場になったらキノコ類を楽しみましょうね♪


河原デイ炭火焼肉(^^)
お次はオーストラリア産カルビ(150g)
適度な脂がクドくなくて食べやすいです(^^)


河原デイ炭火焼肉(^^)
レアな焼き加減では柔らかく


河原デイ炭火焼肉(^^)
こんがり焼いて脂を落とし炭火の香りも楽しみ
あっという間に完食! 
外で食べると旨さも量も5割増し????


河原デイ炭火焼肉(^^)
モリブデン鋼のフードストッカーを消し壺にし
七輪に入れた状態でちょっと冷めれば車載も大丈夫です。


最後にミックスソフトクリーム。
河原デイ炭火焼肉(^^)
車載冷蔵庫は冷凍専用で
別途クーラーボックスの2個体制で持ってきました。

マイナス12℃設定で内蔵バッテリー駆動オンリーで
河原デイ炭火焼肉(^^)
出発から3時間を経過したが、
容量が小さいのでバッテリー残量に余裕がありますね。


サクッと片付けてお土産を買いつつ温泉へ


夏はシャワーで済ませているので
河原デイ炭火焼肉(^^)
久しぶりにゆっくりと湯船に
ぬるぬる温泉&打たせ湯でリラックスしました。

風呂上がりに
河原デイ炭火焼肉(^^)
近くの展望台へ寄って夕涼み


コーヒーゼリー
河原デイ炭火焼肉(^^)
ここから富士山を拝める時もあるみたいだけども
霞んで見えませんね


河原デイ炭火焼肉(^^)
山を吹き抜ける風を感じなら(^^)


河原デイ炭火焼肉(^^)
夕焼けや日没まで粘りたいところですが、
帰りの暗い山道も大変なので帰路へ


河原デイ炭火焼肉(^^)
結局、約半日(6時間)も内蔵バッテリーで氷点下キープ
容量が小さいから省電力に貢献したのでしょう。


本日のお土産。
河原デイ炭火焼肉(^^)
一度も食べたことがなかったので買ってみた。
有名らしいけどちょっとお高い価格設定?

3パックで売られている納豆より美味しい気もするが、、、
観光のお土産としてならですかね(^o^;



#### ドライブして新発見のキャンプ場 ####

みどりのキャンプ場 あさの郷 ⇒ 

リリーアカデミーキャンプセンター 

OKUKUJI BASE CAMP 

三太の湯近くの諸沢キャンプ場・・・看板はあったけど詳細はつかめずm(_ _)m




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Smart Camping(車上泊))の記事



コメント
七輪での炭火焼きはたまりませんね~
最近ソロだとB6君に炭火はまかせてますがやっぱり七輪の方が美味しく焼けるんですよね、赤外線の量が違うからかしら(*^^*)ボロボロになってしまった七輪、新調しようかな(笑)
TomoTomo
2022年08月22日 14:46
何か久し振りに極普通的な更新に安心しますた(o^^o)

大体引き籠りヲタネタ多かったんでマヂ心配しておりましたので(超爆
しかしこのクソ暑いのにお外で焼肉するとわ強者でつねwww

オイラ残暑っていうかこの猛暑も人混みも嫌で略山ん中温泉か
比較的空いてる温泉地で水風呂が趣味に。゚(゚´Д`゚)゚。

そろそろ夏休みも終わるので酷暑が落ち着けば行動開始でふwww
I LIKE CAMP
2022年08月22日 18:48
Tomoさん、こんばんは♪

十分に電気湯沸かしもやってきたので、
年間テーマで七輪の魅力を再認識してみようと思いました(^^)
本当に美味く焼けますよね。

大事に使ええば下手すれば一生モノ?
ボロボロになっても割れなければ使えちゃうので
もし新調するならば、正方形の角七輪も使いやすそうですよ(^^)

SORASORA
2022年08月22日 23:20
I LIKE CAMPさん、こんばんは♪

道具とか食事のインドアな記事ばかりだと
いい加減に出歩かないと病気になりそうで(笑)

兄さんのサウナの連続と河原BBQ記事につられての今回の行動?
暑さも峠を越した感じなんで、
普通のアウトドア記事を増やしてみます(^^)

SORASORA
2022年08月22日 23:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
河原デイ炭火焼肉(^^)
    コメント(4)