ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)

ハンモックに乗れずに終わった1月。
雪を求めウキウキしながら山方面へ出かけ
いまさらDODのハンモックスタンド(^^)
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
自作でもやれるけど、、、
コンパクト収納と長さ調節&ブラック塗装など
材料費や金属加工の手間を考えれば楽チンなんで(笑)



山の日影で残雪のある駐車場にて
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
山メシのついでに雪見です〜(^^)



取り敢えずオーニング下に吊ってみました(^^)
アスファルトでペグダウンがやれないので
この状態で乗ったら倒れます。
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
カーサイドハンモックは、
自作も含めて色々なスタイルをやってきたけど
手軽に何処でもといつも考えています。



車両側はオーニングのヒンジ部分が固定元
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
ぶら下がっても大丈夫な強度はある??
狭いオーニング下を有効に使えるかと、、、?



アルミリッジポールで加重が下向きになるようにし
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
基本的ペグダウンせずとも安定していますが、
雪で滑るのが心配なんで
今日はそっと座るだけにしておきました。


雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
ハンモックがオーニング下から少しはみ出すけど
そこはどうにでもやれそうですよね♪




今日のお弁当は〜♪
リピート海苔弁当(セコマ)ではなく
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
ホットシェフ定番のカツ丼です(^-^)


寒いので助手席のドアをオープンにして
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
風を遮ってお昼ご飯を食べてからの


食後スイーツには、
ハンモックに座って雪見大福♫
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
やっとハンモックに乗れました。




週明け東京とかには大雪警報が出ましたが、
海が近い市街地は雨だったんですよね〜
(そろそろタイヤ交換??)
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
2年ほど前にオールシーズンタイヤを履いてみたけど
冬タイヤで良かった場面は一度あるかないかなんで、
次はノーマルタイヤで十分です。


雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
次のハンモックは
何処でどんな風に吊りましょうかね〜♫


2023/02/17
快適な?カーサイドでカレーライス。(再アップ)
お天気が良いので寄り道。カーサイドオーニングを展開して助手席のドアパネルを風避けにしチェアとテーブルを出すだけで快適な空間が濃い日陰で助かる夏と違い、ちょい寒い~(^^;(DARCHE ECLIPSE 180R)3度目となるボランティアの整備地区に下見を兼ねて、静かな里山へ停車してスタミナお昼ご飯♪…

2022/05/26
崖吊りハンモック&海辺のレトルトランチ
海辺のカーサイドでお昼を食べたあとに、新たなハンモック設置方法を試してきました(^^)垂直な崖に平行に。ハンモックは後半に説明しますが、嫁さんが、白飯を多めに炊いてあるからと言い残し昨晩から留守なんで(^^) 自由時間を有意義に??SUVへ付け替えたオーニングの濃い日陰でやはり軽トラ…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Hammock Camping)の記事



コメント
つかwwww

山から川から色んな場所へ忙しい休日を(o^^o)
しっかし立派な変態さんかと思われましたがwwww!

最早末期症状的で時既に遅しみたいな。。
いやぁ雪のんな場所で、しかもハンモックでsky?

マヂオイラ的にわSORA兄ちゃんって感じでしょうかw?
弟わノーマルで行きませぜ(o^^o)
I LIKE CAMP
2024年02月09日 17:40
I LIKE CAMPさん、こんにちは。

気温がゆるみ、晴れた日にはハンモック欲が増幅され
どんどん変態ハンモッカーとして精進して。。。(^^)

サウナルームにハンモックを吊ってやるのはどうでしょうか(笑)

SORASORA
2024年02月12日 12:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雪上カーサイドハンモック♪(雪ウサギ&雪見大福)
    コメント(2)