ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ハンモック雨対策(レインドリッパー)

Mar 3 , 2024

◆Hammock Camping(2)

木更津の倉庫セールでお願いしていたモノ。
雨の日にはあえて出かけないんだけどね〜♪
ハンモック雨対策(レインドリッパー)
ハンモックに便利な雨対策アイテムです。



土砂降りで雨水の侵入を防ぐアイテムは、
カラビナにコードを結び垂らして凌いでいましたけど
ハンモック雨対策(レインドリッパー)
安心感が増えるパーツだと思うので買ってみました。



ハンモック雨対策(レインドリッパー)
ENOのハンモック&ストラップではループが小さく心配したが、
ギリギリ引っ掛ける事が出来ました。
SUSなんでちょっと重たいですけど、、、



今日のお休みも何だかんだと疲れていて、
結局はハンモックへ行けてない、、、

昨晩も、
縁石に乗り上げてバンパーがブラブラになった息子クルマを
夜中にレスキューへ行き(片道130km)
ガムテープをベタベタ貼って深夜帰宅(~_~;)
修理の為にクルマも交換させられたので、当分は軽トラック通勤です。
それはそれで楽しみではありますけどね(^^)



いつもお世話になっているキャンプ施設では、
ドラム缶風呂設置のお手伝いを、、、
ハンモック雨対策(レインドリッパー)
なんか、自分の家にも欲しくなったゾ〜(笑)




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Hammock Camping)の記事



コメント
オイラも一度だけ雨の日ハンモックキャンプで、工夫した物のやっぱ若干の浸水があって
寒げな思いをしたすたがヽ(´o`;

そり、、、、、やっぱお漏らししそうな感じもwww?
早く実戦投入して感想をば待ってまっするp(^_^)q

自作するかも的な(o^^o)
I LIKE CAMP
2024年03月03日 16:38
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

引き籠もりクセが出て、
アウトドアへのモチベーションが下っています(^^)

ハンモックは地面の状態に影響を受けにくいけど、
風と雨には多少は苦労しますよね。
雨の日にわざわざとも思ってますが、
機会がありましたら報告いたします(笑)

SORASORA
2024年03月04日 09:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモック雨対策(レインドリッパー)
    コメント(2)