ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)

Feb 18 , 2024

◆Hammock Camping(4)

今日も海岸部は風が強かったので、
昼過ぎに静かな渓谷へ降りて
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
古い建物跡??? コンクリートのくぼみで風よけしつつ
ネイチャーな小さい焚き火で湯沸かし♪
(SOLA TITANIUM GEAR Super Naturestove #1 )



陽射しに照らされた渓谷の流れ
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
海も良いけど、山間部にも魅了される場所もあり
渓谷の流れ、湖のほとりや滝の真横でとか。。。
そこでのハンモックも大好きなんですよね(^^)


昭和のいつ頃に此処に何があったのか???
旧道ぽい場所にコンクリートの人工物で
平らな場所は有難いし、段差は日だまりの腰掛けに
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
冷たいコンクリートも、
大きめのトナカイで温かく過ごせます♪
逆に、温かいコンクリートは蛇も寄ってきますけど(^^)



周りの雑草や根っこをキレイにして
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
今日は、焚き火グリルプレートを灰受けに
燃料の薪になる小枝は取り放題。
手でポキポキ♪足で踏んでボキボキ♪
ノコギリやバトニングをやらくてもいいのが
この手のネイチャーストーブが便利なところでしょうか。


いつもお弁当ばかりで
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
外で焚き火をするのは久しぶりです。
火が落ちつくまで暫く面倒をみる間に〜


本日のお昼は、
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
カップ麺とおにぎりは定番メニューですかね??
大きめのおにぎりは「ラー油入りきくらげ」新商品。


何年かブリにサッポロ一番。カップスター醤油
食べたその日から〜♫ 懐かしいCMソングが気になってチョイス
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
アイドルコラボ?? そんな歳ではありませんが、
おまけ付きだとちょっと嬉しいデスよね〜(笑)


渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
見つけたのはシイタケだと思うけど、
刻んでトッピングするのも危険。。。


熾火になった状態で
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
コーヒー用の湯沸かしとフランクフルトを炙る!!


今回の場所はクルマからも離れていないので
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
片方にDODハンモックスタンドを使って
やっとハンモックらしいセッティングがやれましたよ!


まだ太陽が低いので山で陰りはじめてますが、
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
川のせせらぎ♪ハンモックはキモチイイ〜です♫
(ENO Sub6 hammock)


森では、
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
ハンモックから見上げる景色も、
日差しや風で微妙に変化したり、流れる雲だとか
鳥たちも見れるので飽きないです。


焚き火で肉をグリルするぞと思っていたけど、
懐かしいカップ麺と大きなおにぎりを買っちゃたから
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
せめて肉系をと
長いソーセージ串(ソース付き)になりました。


川の中洲的な岩に移動して
最後に一息♫
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
2時間弱のお昼タイムでしたが、ハンモックに乗れたし、
小さな焚き火なら燃やし尽くせるから楽ちん。



2019/06/13
緑に包まれハンモックで、、、
梅雨の貴重な晴れ間になった木曜日の午後お昼を買い忘れずに渓谷へ向けてここ最近は、色々と用事が重なったり暇な時に天気がイマイチだったりとなので、緑に包まれてリラックスして参りました。車幅のあるクルマだとちょっと慎重になる道以前に見つけた駐車スペースに停車し川辺に徒歩1分(^-^…

2020/08/30
部屋を飛び出せ! part2
早朝ドライブを終え帰宅したものの、子供も嫁さんもこれから出掛けるとのことで、私一人に霧ヶ峰は許してもらえずに、、、行き場を求めて花貫渓谷は閉鎖な場所がまだ多かったのでお昼前にO北渓谷へ踏み入れる。川の真ん中にある岩の上へ ラウンジチェアーをベストポジションを探すのに苦労は…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Hammock Camping)の記事



コメント
おぉ、おブッシュクラフターな遊びでo(^▽^)o

何かそん椎茸、気になりますねぇ〜 w w
確かにキノコ類わ素人が取って食べると結構な高確率で中毒かあの世逝きですからね!

でも本心でわ食べたかったんぢゃ?

つか何処でもハンモックわドラえもん的な感じで
良かですねww

ちな、実わ隠れ乃木坂46のファンだったとわ
中々攻めますね〜o(^▽^)o

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年02月18日 16:10
こんばんは!
前回に引き続きアルミプレートの使い方がメーカーさんの思惑通りに行ってないですよね?(笑)
この時期の小枝は雨の後でも燃えやすいですよね!我が家もそろそろ「お家でBBQ」で使う薪を調達しないと乾いた良質の天然の薪が拾えなくなります!
乾燥している時期の薪を拾いにいかなきゃ!

ぱーちゃんぱーちゃん
2024年02月18日 20:47
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

現在のアイドルグループはさっぱりワカリマセ〜ンよ。
たまたま◯◯坂46ってあっただけで(^^)

暖かくなり、
冬眠から覚めるようにやっと動き出す?
プロフ画像を冬眠しないパンダに入れ替えたのに(笑)

野生児を目指すならば、
恐れず食べてみろですよね〜 飛ぶぞ!(^^)

SORASORA
2024年02月19日 03:46
ぱーちゃんさん、おはようございます。

メーカーさんの想定の裏をかいた使い方デスよね(^^)
そろそろ出尽くしたので、何を焼くかに悩んでいます。

薪には困らない季節ですが
「山火事には注意」なんで、
燃やし尽くし、土を被せて水かけて
次も楽しめるようにしてきました。

SORASORA
2024年02月19日 03:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
渓谷の焚き火で〜ハンモック&味の虜に〜♪(笑)
    コメント(4)