ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

海辺の斧とハンモック♪

暖かい土曜日の昼過ぎから
新しい肩掛けバッグに荷物を詰め込んで
浜辺ウォーキング♫


海辺の「野性児」を目指して??(^^)
海辺の斧とハンモック♪
斧とナイフで砂浜ブッシュクラフト♪

上半身が裸でムキムキな〜海外動画があって
海辺でシェルターを作って何だか楽しそうなので
ハンモックな基地を作れそうな場所を探してみた。




半袖でも過ごせそうな気温に嬉しくなり
海辺の斧とハンモック♪
海岸沿いにクルマを駐車して
新しいスリングバッグを肩にかけてスタート!!



太い流木を埋めた過去のハンモックポイントはスルーして
海辺の斧とハンモック♪
アンカーも取りやすく風除けにもなりそうな
崖から崩れた大岩がある場所へ、、、



砂浜オンリーな場所では固定が大変なので
海辺の斧とハンモック♪
柔らかい岩にドリルでアンカーを埋め込みます。



海辺の斧とハンモック♪
ボルトにハンモックストラップを結び



海辺の斧とハンモック♪
反対側は低い位置へ固定して
流木を使って高さを出しました。



斧で切り込みを作って
海辺の斧とハンモック♪
簡易的にズレない位置で固定してみました。
時間があればもう少しきっちり仕上げたいですが
今日はコレでOK(^^)



ハンモックを吊って乗ってみたけど
海辺の斧とハンモック♪
砂浜でも中々の安心感と眺めですかね〜(^^)



取り敢えず横になって風の影響をチェック
海辺の斧とハンモック♪
岩と岩の間で適度に風を防げますが、
年末年始や来年には、
流木や草でバリケードを作ったりもやっていきましょう♪



海辺の斧とハンモック♪
簡単なおやつタイム♫

熱いコーヒーの準備を持っているけど
本日は場所選びで次回は本格的に、、、



海辺の斧とハンモック♪
火口はある。



海辺の斧とハンモック♪
ベンチにもなりそうな岩があり



海辺の斧とハンモック♪
近くに太い丸太も流れ着いている



海辺の斧とハンモック♪
細い枝も拾い放題!!



海辺の斧とハンモック♪
海辺には色々なモノが落ちている。



海辺の斧とハンモック♪
崖から染み出る真水。



海辺の斧とハンモック♪
下水ぽいけど滝に打たれてシャワーも



海辺の斧とハンモック♪
海に流れ出る川には
角の丸まった石ころもタップリあって
石積み遊びもやれそうですよね。


YouTubeで見たようなシェルターは無理でも、
快適なハンモックベースは作れそうです。



今回はウエストポーチやバックパックを背負わず
海辺の斧とハンモック♪
パタゴニアのフィッシングタックル用ステルススリングで
持ち物は思案中だけど、6リッターから10リットルへ増え
斧も中へ収納して持ち運べるのが良いです。


フィッシング用なので
海辺の斧とハンモック♪
ランディングネットを刺す位置へは手斧を固定して



海辺の斧とハンモック♪
海辺で野性的なハンモック遊びを
徐々にチャレンジしてみましょう♫


2023/09/25
秋の汐風ハンモック(アンカー使用)
ちょこっと海辺へ息抜きハンモック!!ようやく涼しくなりましたね〜♪風も強く、日影に入ったハンモックは、少し肌寒さを感じるものの海を眺めながらが心地よいです。泊まりでのキャンプが続いたのでこの連休は家でゆっくりと日曜の昼頃に、ブッシュクラフト講習会へちょい顔出しその足で静…

2022/09/30
秋空の海辺でハンモックあそび!!
もうすぐ本格的に秋がやって来る!キャンプに良い季節だとワクワクしている人達赤く染まる山肌を見るよりも砂浜へ出かけるのが好き(笑)久しぶりな場所で秋空の雲を見上げながら崖へアンカーなハンモックでリラックス♪いつもは海辺の無料駐車場から砂浜を素足で2km弱歩いてなんだけど駐…



嵌った動画を参考までに






このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
海辺の斧とハンモック♪
    コメント(0)