ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

春の陽気に誘われて(^^)

クルマの外気温計が20℃を超え
たまらず〜砂浜へ!!

風が若干強く吹いているけどポカポカ♫
日の当たる大きな流木に腰掛け
焚き火グリルプレートを即席テーブルに
春の陽気に誘われて(^^)
落ちている流木を使って3点支持。



砂浜に転がる丸太へ腰掛ける時って
春の陽気に誘われて(^^)
平らな部分が無いので
荷物の置き場や食事には苦労しています。
ペットボトルは転がるし、湯沸しも不安定になりがち



なので、グリルプレートをテーブルにして
差し入れに頂いた「鶏と野菜の黒酢あんかけ弁当」です♫
春の陽気に誘われて(^^)
野菜タップリで減塩? 
五穀米でヘルシー感がありましたね(^^)



ULには一石◯鳥的な話をしましたが、
本職の焚き火で活躍する前にスコップとしてね(笑)
春の陽気に誘われて(^^)
アルミ製でもミゾがあるおかげで曲げ強度があり
砂浜の穴掘りや整地にも活躍しそうです。



プレートを風よけにも使って
春の陽気に誘われて(^^)
気長に海を眺めてお湯が沸くの待つ。


熱源はヒートエースを染み込ませた小さなピルケース
春の陽気に誘われて(^^)
チタン風防で二重にしますが沸騰する前に燃料切れ
まあ、インスタント珈琲が溶ければ良いので(^^)


干潮で広がった砂浜の波打ち際へ移動して
春の陽気に誘われて(^^)
潮風と穏やかな波音をBGMに一息。


急に春を通り越した様な砂浜
いつも海辺の風に悩まされていますが
その対策を考えるのも海遊びの楽しみですね♪
春の陽気に誘われて(^^)
次こそは海ハンモック&焚き火をやりたいです。

2023/12/22
ミニタブストーブ(EDC)
扱いやすいジエチレングリコール燃料。アルコールよりも燃焼は弱いけど、小さな湯沸かしには十分な火力です。引火性が低いので、ローソクのように芯から燃え広がる感じに様々な燃料で利点や欠点はありますが、自分にはこの燃料が合っていますかね(^^)ブリキのスライド蓋つきタブレットケースに…

2024/01/19
コンパクトにが好き♪
病気やら薪活に汗し、新年ハンモックが未だやれずにこの週末も、下の息子の引っ越しで上京なんですよね〜。そんなんで、、、(^^)コンパクト化を言い訳に道具を買い足しているけど現在のEDC備忘録としてMYSTERY RANCHテックホルスターは、ショルダーハーネス、ウエストベルトなどに取り付けしやすくFD4…

2018/07/07
ムーリッカ×ハンモック
文字通り鑑賞用になっている出番のないムーリッカ。今では焚き火フライパンとして一般的になりましたが、今回はハンモックとの意外なコラボが実現!!砂浜にはオレンジのeno Sub7ハンモックと共に何故か茨城はお天気が回復傾向でしたので霧に覆われた砂浜をウォーキングしてお気に入りの浜へここで持って…




おまけ!!

今回登場した焚き火グリルフライパンですが、
期間限定の倉庫セールでお安く売られていますよ~♫
他も破格の値段になっているので行ける方是非に(^^)





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事



コメント
ビッシュクラフトを通り越してwwwwww

最早野生児になってしまいますたねp(^_^)q

成長のスピードが早過ぎてwww。。足元にも及ばないオイラの行動力( ´Д`)y━・~~

でも今月から出張あるんで仕方がないんでふっと言い訳おばww

そして来月わお袋の手術で病院通いが待っておりまして。。。

中々お遊び出来まてんヽ(´o`;
I LIKE CAMP
2024年02月16日 18:49
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

まあ、今年のテーマは海辺の野性オヤジを目指しているのだけど、
一歩間違えたら??危ないヒトなのは間違いないので~(^^)
通報されない範囲で遊んでみます。
職質され拘留されたらネタになりそうですよね!!

家族の事があると何かとそちらが優先なのは仕方ないけど
ヒマな時間を見つけてまた出かけてみようと思います。
お母上様の健康が保たれますように。

SORASORA
2024年02月17日 09:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
春の陽気に誘われて(^^)
    コメント(2)