ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

車内をWi-Fiスポット化

小さなお子さんのいる家庭なら便利アイテムか
お盆の長距離移動での退屈を防ぐかな??(^^)
やっと価格も落ち着いたみたいなので


今どきのクルマは、最初からネットとつながっているけど
ちょっと古い車種なので後付けで
車内をWi-Fiスポット化
パイオニア 車載用Wi-Fiルーター
カロッツェリア DCT-WR100D

昔はDVDを流して子供を退屈させないとかやって移動
スマホを使いだしてからは、
WIFI無しの車内は不人気で
長距離ドライブは苦痛だったそうです。。。

もうそんなシーンはないのだけれど、
クルマで無制限データ通信は便利なので導入!
車内をWi-Fiスポット化
車載専用なので、エンジン始動から走行までの30分、
走行中、そして停車後60分の間.
キャンプ時に長時間は使えないけど
自分には刺さる製品だと感じました。


通勤にストリーミングで音楽を
ある程度の時間でもクルマがWIFIスポットになれば、
プライムビデオをダウンロードしたりもやれます。
車内をWi-Fiスポット化
最近観始めた、アマプライムのHAWAII FIVE-0
夫婦で目の保養になるね〜♪と、ハマり気味です(^^)


走行認識を加速度センサーだけで?
本体の設置方向に注意すれば、
他のクルマや軽トラックでも大丈夫(^^)

また、安心のドコモ回線で山奥でも繋がり易く、
SB回線スマホの補完にもなり
スマホが月4Gプラン?なのでかなり助かります。


クルマでしか使えないを短所と感じるか、
年間12,000円で無制限で使えるのが長所と思えるのかです。

車内をWi-Fiスポット化







このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Smart Camping(車上泊))の記事
河原デイ炭火焼肉(^^)
河原デイ炭火焼肉(^^)(2022-08-22 12:15)




コメント
> また、安心のドコモ回線で山奥でも繋がり易く、
SB回線スマホの補完にもなり

そうなんですよねwww

オイラ仕事の都合でまだセルラーの滅茶重たい時代からハンドホーン使ってましたがwww
でもって国内キャリア全て使い果たして年明けにahamoも変えちゃいました(^O^)

もう彼な亡くなっちゃいましたが、送別会的なナチュログのツーリングキャンパーが集まった時
伯方島で全く繋がらず、唯一がdocomo系のみでして船釣りの時も大事な電話に出れ無い事多数。

ahamoが出来て乗り換え中々使い勝手良いし、1月0.5GBとしか使って無いので十分でふp(^_^)q

自宅勤務先ともWi-Fi環境なのでスマホの容量略使う事無いんですww
I LIKE CAMP
2022年08月12日 17:02
I LIKE CAMPさん、おはようございます♪

重たいセルラーホンって懐かしいですね。
新しもの好きだったので、
当時のIDO(日本移動通信)のはバッテリー持ちが最悪でエリアも、
料金が安いドコモ以外を主に使ってたけど、
やっぱりエリアの広さはドコモ回線なんですよね。

家族間の連絡にはLINE通話で、
ネットに繋がっていれば通話もタダの時代ですからね(^^)
当時は、維持費も通話料は高かったデスよね。
ポケベル時代が懐かしい(笑)

SORASORA
2022年08月14日 07:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
車内をWi-Fiスポット化
    コメント(2)