ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 やってみましたベランダ寝レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

東京みやげと電気毛布

1号は年末には決定させていたが、
まだ進路が決まらない息子2号のお土産。。。
東京みやげと電気毛布
写真の傍らに写っていたのを見て気になっていたヤツ

東京駅へ寄って買ってきてもらいました(^-^)
優しい所がある弟だけど。。。
春が待ち遠しいですね~


ハンモックEDCをショルダーバッグにして色々と
東京みやげと電気毛布
即席でランタンポールを固定してみました。



電気毛布を使ってリビングBIVY泊(^-^)
東京みやげと電気毛布
始めは風邪ひくから止めなさい!と言っていたけど
あなたのイビキから解放されてグッスリと良く眠れると・・・

子供部屋が空いたら無条件で家庭内別居が確定してます。

まあ、ファミキャン時代もメインテントへ入れてもらえず、
スクリーンタープで一人コット寝とか
ハンモックや車中泊だったのでいいんですけどね(笑)



ポータブル電源のコンセントには24Hタイマーを
東京みやげと電気毛布
電気毛布はアナログスイッチなタイプを使って
自動電源オフ回避と節電を行います。


現時刻を合わせれば
外気温に合わせて細かく設定できますけども
東京みやげと電気毛布
面倒なので45分通電して15分停止の繰り返しに
電気毛布は設定温度で電力を常に消費するわけでもないので
かなりの節電でバッテリー容量を温存できます。


東京みやげと電気毛布
明るい光が届くのは何時に???



起きた時にちょうど空っぽ
東京みやげと電気毛布
80%充電にしておけば30%ほど残る計算で
バッテリーにもやさしく運用できるでしょうか。



朝飯にカップ麺
東京みやげと電気毛布
寝床もですが、
子供たちが出て行ったら食事も自分で?


東京みやげと電気毛布
キャンプ飯みたいなモノでも十分なんで
それはそれで楽しみですけどね(^^;




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(Bivy Camping)の記事
一歩ずつ!  砂浜bivy泊
一歩ずつ! 砂浜bivy泊(2020-09-20 20:19)




コメント
こんにちは。

親にとっての人生の岐路は
子供の人生の岐路…なんですよね。

だから、いつになっても子育ては
終わった気がしないのです。

次男さんにも早く「春」が来るといいですね!!

ところで、いびき問題ですが、
デュオではルーフテントと車中の2ベットルーム、
家でも子供部屋が空いたので、
家庭内別居です…

eco2houseeco2house
2022年02月22日 12:34
嗚呼・・
007みたいにCHA-CHAっとコマしてササっとベッドインする・・
そんな漢になりたい。゚(゚´Д`゚)゚。

本文とは関係ないコメになってしまいましたヽ(´o`;

gamagama
2022年02月22日 18:30
うちも娘が明後日本命本番です。
長男は就職決まり、おそらく関西勤務。
娘の受験は地元は受けないので確実に出て行きます。
なので同じ状況になりそうですね。
僕は長男の部屋で寝てるので彼の帰省時はリビングキャンプです
既に家庭内別居なんです。
イビキも同じです

yokotetsuyokotetsu
2022年02月22日 20:05
eco2houseさん、こんにちは。

家から出ていって一段落だけども
次男も無事に終えてm(__)m
下宿探しに奔走しています。

今まで以上に出費や心配が増えてですが、
良い人生を願うのは親心なんでしょうかね(^-^)

いびき問題は、
嫁さんから夜中に首を絞めたくなる~と、、、(^^;
当然のように別居です。

SORASORA
2022年02月24日 10:51
gamaさん、こんにちは。

小さな尿瓶のような醤油入れ???
やっと手に入れましたよ(^-^)

むかし海へ潜れるボンドカーにびっくりでしたけど、
キャンプ仕様のボンドカーをQが作ったら凄いでしょう。
自分はKカーに飛び道具でも付けましょうかね(^-^)

SORASORA
2022年02月24日 11:08
yokotetsuさん、お疲れ様です。

娘さんは良い結果が出るといいですね。
弟は第一希望が補欠だったので3/31まで落ち着かない状況です。
どこのお父さんも同じ感じで、、、(^-^)
二人とも、大阪までの距離ほどではなく帰省はラクですが、、、
たぶん遊んで帰って来ないと思います(笑)
嫁の方が二人におしかけそうで、本当の別居になるかも(^-^)

SORASORA
2022年02月24日 11:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
東京みやげと電気毛布
    コメント(6)