ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)

ハンモックで使いやすいので
モンベルの#5ダウンマルチブランケットをメインにして
色々な組み合わせで対応しています。
なので宿泊は暖かくてなったら〜???
化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)
海辺での宿泊を考えれば
化繊キルトは安心感がありますよね〜♪
また、ハンモックでの応用を考慮して
ちょい重く嵩張るけどロングサイズをあえて選択しました。
(本来は体型に合わせてレギュラーだけど、、、)


何年も欲しいと思っていた商品でして
いつも売り切れで買えずに、、、
お告げに逆らわずに(^^)
化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)
Highland Designs
TOP QUILT [4th Edition] →商品HP

360グラム


パッキングしやすいように余裕のあるスタッフサックなので
化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)
これにBivyサックとエアマット、
ダウン膝掛けにUSBヒーターにピローを入れてまとめ
これだけでドコでも野宿セットです。



冬に荷物が増える原因は防寒対策
比較的コンパクトなダウン寝袋は高額ですし
そもそも厳冬期にはあえて寝ません。
化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)
濡れたり汚れたときに洗えるのも◎
これからプリマロフトのアイテムが増えそうです。


ダウンの保温性が一番だとは感じますが、
薄いダウンブランケットを使って思うのは
湿気でロフトが失われやすく、
縫い目がコールドスポットになりやすいです。

春〜秋の気温が下がらなければ
化繊のキルトが便利に使えそうなんですよね。
化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)

エアマットを組み合わせると
モンベルのはスペースに余裕がなく窮屈ですが
それを想定して考えられたトップキルトは余裕で
組み合わせて使えばより暖かく過ごせるでしょうね(^^)


2017/09/03
秋冬ハンモックの防寒アイテム
朝晩の空気がすっかり秋めいてきましたね。平地でのハンモックも涼しく気持ち良い季節です。夏でも、高地や涼しい渓谷などでは背中に寒さを感じますが、それらを防止するアイテムとして、また冬用としてアンダーブランケットと言うモノがあります。左から、秋冬用のブランケット、モンベルダウンマルチブラ…

2017/10/20
USB発熱あったかマルチブランケット(お試し)
このところ寒い日が続いていますが、肌寒い季節にもハンモックを楽しめるようにと奮発して購入しました、モンベルのダウンマルチブランケット #5 関連記事⇒#5番なので肌寒い時にちょっと使う感じで、これ単体では、真冬のハンモック泊は無理だと思われます。(モンベルHPより)ハンモックの防…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事



コメント
>冬に荷物が増える原因は防寒対策

つか年がら年中荷物が増えてまんがなでんがな的なʅ(◞‿◟)ʃ

さぁ〜暑くなる時期にわ新目なライトなスポットクーラーとかまたお道具が増えてそーでつね〜。

絶対買うにスーパー仁君人形o(^▽^)o

I LIKE CAMPI LIKE CAMP
2024年02月17日 12:47
I LIKE CAMPさん、こんにちは。

荷物に溢れているのはお互い様かと思いますけど、、、
捜し物が直ぐに見つかるように整理整頓が大切なんでしょね。

まあ、スポットクーラーまで使ってよりも、
最近は無理せずにお家でが多いですけどね〜(笑)
なので、スーパー仁クンは没収〜トになると思います(^^)

SORASORA
2024年02月18日 11:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
化繊トップキルト(PrimaLoft® Gold)
    コメント(2)