ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

野性の証明! 石器に興味津々な(^^)

ここ数年は一年間のテーマを決めて、
重い腰を少しでも軽くしようとやっていますが、
2024年、カテゴリーに『海そらアソビ2024』を追加しました!!


昨年末よりフライングでアップしていましたけど~(^^)

大好きな沿岸部を舞台にして生活の知恵的な事や
現地調達とか海辺の自然なんかを
様々に探求してみようと考えています(^^)



それで、、、
海辺遊びに使いたい道具をまず一点!!
野性の証明! 石器に興味津々な(^^)
こんなハンマーを使って何をするかと言うと、
柔らかい大岩を掘ったりとか
化石でも発見できたらな〜とか思っています(笑)



ヒトのDNAには、
旧石器時代からの記憶が眠っています。
道具と火を使って工夫する事で人類は進化してきました。

ブッシュクラフトはナイフ一本でと言われますが、
原始的な打製石器から始めるのも面白いかな〜。。。(^^)


海辺には様々な石が転がっています。
野性の証明! 石器に興味津々な(^^)
ダイヤモンドやゴールドは無理だとしても、
このハンマーで叩き割ればお宝に巡り会えるかも(^^)




石器の手斧や調理ナイフ、狩猟道具など
古代人は毎日がキャンプ生活そのものでした。

便利なキャンプ道具を少しずつ脱ぎ捨て
原始的にチャレンジしてみるのも楽しいかも??
野性の証明! 石器に興味津々な(^^)
本年のアウトドアな活動は、
北陸の地震や、年始からの体調不良などで
少し控えています。

体調を戻し、ゆっくりとやっていきますので
遅くなりましたが本年もよろしくお願いしますm(__)m




このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆海そらアソビ2024)の記事



コメント
まだ体調が戻らないんでふねヽ(´o`;

オイラわ年末年始のまさかの忙しさでwwww
新年早々仕事疲れでふ。・°°・(>_<)・°°・。

オイラも来月にわ仕事兼、小旅行的に上京しなければなりませんので
感染しない様に身体をサウナァ〜で整え行きマウスwww
海外でもコロナ再爆発してるらしいのでインバウンド連中がそそくさ運んで来るようなw?

原始人SORAにBlog名も変更でふか(笑
I LIKE CAMP
2024年01月06日 11:14
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

年始から調子が悪いのは初めてでしたが、
年末にイイ思いをしたので仕方ないかと、、、(^^)

まあ、人が多い都会は要注意なので
あまり呑み歩かない方が賢明でしょうか?

今年は、はじめ人間ギャートルズばりに、
骨付き肉を喰らいたいですね(笑)

SORASORA
2024年01月09日 08:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
野性の証明! 石器に興味津々な(^^)
    コメント(2)