ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

ハンモックdeホッと足湯

ホッとな土曜日に出来なかった続きを(^-^)
ハンモックdeホッと足湯
ポータブル電源に接続した300w投げ込みヒーターを沈めて



昨夜にハンモックに包まれてみたんですが、、、

すきま風&調整不足で一部が寒かったのと、
薪ストーブ&手巻き寿司の誘惑に負けて
お酒も入って結局はベッドで爆睡(^^;
ハンモックdeホッと足湯
なので朝に
タープをハウスフライ風にクローズ

スクエアタープでも前後を閉めて
風が抜けないようにすればかなり違います。
フルクローズすればそこそこ快適になるかと、、、


約3m×3mのタープでこんな感じ
ハンモックdeホッと足湯
大きなタープなら雨や空間に余裕が生まれますが、
このミニマムサイズが自立スタンドにはジャストです。


枝やポールで跳ね上げて出入りを確保
ハンモックdeホッと足湯
低いので腰に来ますけど
地面ベッタリの方が風を防げますよね。


さて、足湯の方は
ハンモックdeホッと足湯
昨晩のお刺身の発泡BOXを再利用しまして


20℃の水道水からスタートしたんですが、
ハンモックdeホッと足湯
ポータブル電源の表示で230wと非力&4リトル強?
温度上昇は亀の歩みみたいにゆっくり、、、(^^;

見かねた嫁さんより
薪ストーブで熱々のお湯を差し入れてもらい
ハンモックdeホッと足湯
ハンモックdeホッと足湯
43℃ほどに温まりましたm(__)m


クッキングヒーターを取り出して
ハンモックdeホッと足湯
ハンモックへ座って夢の足湯を♪♪

電気での保温は現実的ではありませんし
飲み物の湯沸かしと共通と言うのも衛生的になので
水筒で沸かしたのを差し湯しながらホッこりと♪


電気での足湯は、バッテリー容量とパワー的にはキツイですね。
以前に試したガス給湯か
焚き火で沸かした熱湯を薄めてが現実的でしょう。
大容量ならば余裕ですけど、、、やっぱり直火か、、、


すきま風が気になったトップキルトは、
ハンモックdeホッと足湯
足元はミノムシのように包まれて
顔部分は空間を広げ圧迫を軽減するように
細かな部分を調整すれば氷点下も薄着で????(^^;

暖かい部屋へ置いた梅の蕾も1日で開花
ハンモックdeホッと足湯
ホットなdogもあったけど----持ち越し~(^-^)



2020/11/10
簡易ガス給湯システムで足湯を楽しもう♪(準備編)
前記事の折り畳みシリコン桶なんですが、商品解説に足湯の写真がありまして、とあるひらめきをテストしたらイケるかも?CB缶ガスバーナーでの加温テストアウトドアでの足湯構想は、実は4年前にいちど描いていました。それがやっと実現しそうデス (^-^)/2016/12/09焚火deあし湯(構想編)ポータブル露天…


2021/12/21
ミニマムe+電気湯沸かし(ミニクッキングヒーター)
色々な電気湯沸かしをやってきて年内最後に手を出したのがこちら!!! 多分?キャンプで使おうと思う人は稀だと思いますが、投げ込み式ヒーターのミニサイズのモノ(300w)作りはシンプルで、コンパクト&;軽量最低水位の制約と空焚き厳禁など温度ヒューズを飛ばしたら二度と使えないというある意味で目…








このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆Hammock Camping)の記事



コメント
マヂ変態度高杉晋作ヽ(´o`;
しかもそこまでして家のベッドで熟睡とわヽ(´o`;

足湯wwwwwwwwww
どっか道の駅で是非どぉ〜ぞ的なヽ(´o`;
しっかし果てし無い変態度願望追及に脱帽ものであります(^○^)

つか本日、ホムセンにニャンコの餌を買いに行ったばかりにヽ(´o`;
ヒーターベストのSALE にまんまと引っ掛かりましたぜヽ(´o`;

夢グループのより随分お安いので奥にわ購入後の伝達でしたがwww
先日ネットで買おうかなぁ〜だなんて話したら値段が下がってから買えば的にな回答にw
勿論、何も言わずにご納得かと思えば、顔がイラっとしやがってますたヽ(´o`;

オイラ飽き性故、買えば満足的な感じで着るかわ疑問でふヽ(´o`;?
I LIKE CAMP
2022年02月06日 17:44
足湯…ですか…

う〜ん…

ヤバ杉晋作(*_*)

gamagama
2022年02月06日 19:51
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

外で寝なくちゃと思っても、
この時に風邪の症状になったら微妙ですので(^-^)

足湯は不完全に終わったんで、
Gzのガス火で再チャレンジをしてみますよ。
ヒーハー♪ベストはバイク乗りの方には重宝する見たいですが、
買えば満足、やってみて満足なのはやはり異母ですね~(笑)

SORASORA
2022年02月07日 20:33
gamaさん、どうもです。

電気で足湯は現実的でなかったので、
バイクでも積める足湯セットを考案中です(笑)

SORASORA
2022年02月07日 20:35
ハンモックで足湯は最高ですね~
足湯は無理でも湯タンポでミニコタツとか良いかもですね(*^^*)

TomoTomo
2022年02月08日 15:02
Tomoさん、おはようございます♪

湖畔を眺める雪見での足湯を想像してやってみました(^-^)
ハンモックは吹きっさらしなので、
湯タンポこたつや、みのむしシェルターでヌクヌクしたいですね!

SORASORA
2022年02月09日 07:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモックdeホッと足湯
    コメント(6)