ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SORA CAMP

.  hammock bushcraft outdoorcoffee.       .   最近は、overland & e-Camp.

シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)

Oct 6 , 2023

◆tool(4)

ULでも余裕のあるシングルウォール幕

3F UL GEAR Lanshan 2 pro
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
シーム処理も乾いたので
ダム下公園の芝生で試し設営を(^^)

ダイニーマの超UL幕は贅沢なんで、
中華幕でこのスタイルのお試しです。

冬のハンモックシェルターは、
なんだかんだと荷物が増えるので、、、
逆にテント泊で軽量化を




週末のお天気はどうでしょうか??
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
泊まりや焚き火は禁止だけども、
綺麗な芝生と流し&トイレがあるので
デイキャンプならばOKな場所です。


冬場のザックを新しくしました。
OMM Classic 18
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
グレー色が売り切れだったのでオレンジ♪
テント泊の装備をある程度詰めてきましたが
食料を外持ちにすれば余裕でしょうか?



シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
お昼はカッパ巻きプラスな握り寿司で(^^)
気温が下がると生モノも安心ですね〜♪



フットプリントが付属されているので
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
取り敢えず使ってみますけど、
砂浜や芝生では要らないかもと思っています。


ペグダウンは6〜8本で
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
砂浜での設営には工夫が必要だけども
大きな流木が多かったのでそれを使えば???


シングルウォールの4シーズン用では
結露が凄そうなので
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
メッシュな3シーズンの方を選びました。
下がスカスカなハンモックシェルターに比べれば
冬場でもどうにかなるでしょう(^^)

2Pで中に余裕があるので、
荷物を全て入れても広々としています。
寝たときのアタマ部分の圧迫も少くて、
中で座っても天井には余裕がある為にお篭りもOK!


ハンモックでユラユラが多いけど、
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
周りを囲まれて横になる安心感(笑)
多少の雨風ならばやっていけそうな気もしますが
、、、天気が悪い時にワザワザかも(^^)


シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
地べたは腰が痛くなりがちだけども、
こんな感じのキャンプも良いかもと思えました。


シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
月曜の雲行き怪しいので予約はしていないけど
無料の何処かでテント泊でもやってみたいですね♪


2020/09/13
グランドシートとシングルウォール達
やっと涼しくなり始めた週末なのに雨。地面はしっとり。ハンモックならまだしも、地べたに寝転ぶには考えてしまいます。地面からの湿気を防ぐにはグランドシートを軽量なタイペックを用意しようと以前から思っていましたけどテント付属フロアマットをグランドシートとして使います。シングルウォ…





このブログの人気記事
冬のポータブル電源で注意したいこと
冬のポータブル電源で注意したいこと

怪しい? 高速弁当箱炊飯器
怪しい? 高速弁当箱炊飯器

おひとり様 IHクッキングヒーター
おひとり様 IHクッキングヒーター

ついに一般販売
ついに一般販売

小型IHでキャンティーン塩ラーメン
小型IHでキャンティーン塩ラーメン

同じカテゴリー(◆tool)の記事
余裕のある水筒2L
余裕のある水筒2L(2024-04-16 12:15)

内炎式コンロの五徳
内炎式コンロの五徳(2024-01-16 12:15)




コメント
> お昼はカッパ巻きプラスな握り寿司で(^^)
気温が下がると生モノも安心ですね〜♪

オイラもカッパ巻き大好きなんでつおねwwww!
確かに生温かいと( ´Д`)y━・~~

涙巻きも大好きなんですがあんま無いんですよね〜。。。
今週わソロキャンでsky?

オイラわ全てお仕事でふ(>_<)
I LIKE CAMP
2023年10月06日 16:34
I LIKE CAMPさん、おはようございます。

異母なカッパ兄弟でしたか(笑)
自分も涙を流して、鼻にツーンとが快感なんですが、
スーパーのでは期待できませんよね(^^)

流石に家の仕事を片付けないと、、、恐ロシ!
まあ、スキを見てサボろうとは企んでいますけどね^^;

SORASORA
2023年10月07日 10:18
オイラのBlogの過去記事何気なく見てましたらwwww( ´Д`)y━・~~

SORAさんにコメ貰ってヘンコメ出来てない記事がありましたので追記しました。
ってかヘンコメ書いた記憶があるんですが。。

なんかナチュログ偶にコメしても書けて無かったりするんですよね
もしかもオイラのiPadにゥィルスとかなのかwww?

https://likeoutdoor.naturum.ne.jp/e3553585.html
I LIKE CAMP
2023年10月08日 17:28
I LIKE CAMPさん、気にせず大丈夫です。

ウイルスではないですが、
何処からかカード情報が漏れて不正利用され
被害は少額だったけどもカード情報が凍結。。。。

月額利用を支払ってくれとメールが届き再設定が面倒ですけど
ムダな課金の見直しに良いチャンスです(^^)

SORASORA
2023年10月10日 18:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
シングルウォール(3F UL GEAR Lanshan 2 pro)
    コメント(4)